ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

猫にダイエットさせたら盗み食いした件

2021-12-21 12:51:16 | 
押しかけ猫に押しかけられて8日目。
ガリガリに痩せていたのにガツガツ食ってふっくらしてきた。
「太ってきてない?」と妻。
うーん、確かに太ってきた。
飼い主さんに「うちの子はこんなデブじゃありません」って言われちゃうよなあ~

強制ダイエットさせて餌を与えるのを控えた。
猫は餌皿を叩いてニャーニャー抗議したけどぐっとこらえて無視。

猫が静かなので様子を見たら、おやつ用のきびなご煮干しの袋を抱え込んで開けようとしている。

「何してんだ?」

『・・・』

「泥棒する気か?」

『・・・・・』

「腹減ったなら外で獲物狩ってこいよ」

『・・・』

「こっち見ろ!」

ぺろぺろ

「こっち見なさい」


ダイエットはやめにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿