ポピーと薄荷とブルーエルフィンのブログ

ゆんやおブログ。ポピーと日本薄荷、そしてブルーエルフィンを中心にサボテンとかハイビスカスとかの栽培日記です。

8月25日の状況報告

2021-08-25 21:32:33 | 植物・その他
昨日は少し涼しかった。
ハイビスカスが花を付けた。
真夏の花の代名詞のようなハイビスカスだけど、実は暑さに弱い。
ちょっと暑いと花を付けなくなる。
ハイビスカスはわかりやすい
水が欲しい時はくったりするし、調子が悪いと葉が黄変したり落葉する。




ポーラチュカ
レモンイエローのいい色があったので買った
ピンチを繰り返してコンモリにした。







アラマンダーヘンダーソニー
和名はアリアケカズラ。雨にも高温にもめっきり強い。
ただ寒さには弱いそうなので今から心配


こぼれ種でアスファルトから生えてきて咲いたキバナコスモス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿