カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

今朝のテレビで心に響いたこと!

2017-09-27 07:40:32 | 日記

NHKのクローズアップ

日野原重明氏の残された言葉として

「キープ オン ゴーイング

前に進み続けよう

どんな苦しみの中にも

生きている喜びがある」


この言葉 私には理解できると思う。

何故なら、沢山の苦しみを背負って生きてきた中で、

小さな喜びを見つけると、前を向いて生きていく勇気が湧いてくるから・・・

「キープ オン ゴーイング」

素晴らしい言葉

力強い言葉

身体の衰えと能力の衰えを感じながらも

とにもかくにも前を向いて進む事が一番だと、

生きる勇気をもらった。

素晴らしい朝の始まり。


ジンジャーのお花が咲き始めた。

一切構ってもらえなかったのに、一心不乱に咲くその逞しさに脱帽。






おざわゆきさんの漫画

「傘寿まり子」が紹介されていた。

80歳からの元気な生き方・・・面白そうだ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日野原さん (おせっちゃん)
2017-09-27 16:52:23
立派に、最後まで前を向いて進まれたのですね。素晴らしい人生を生ききって逝かれたのですね。
傘寿、来年の私。まだまだひよっこだ。
返信する
素晴らしいお医者さま! (ちひろ)
2017-09-27 18:22:01
おせっちゃんさま、こんばんわ。
一雨ごとにひんやりと気温が下がってゆくようになりました。

日野原先生は最後の最後まで、人々に生きる勇気と感謝の心を教えてくださった素晴らしい方です。
旅立つ時には「ありがとう」の言葉を残したいです。
傘寿ですか…私は12月に喜寿を迎えます
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿