カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

霜の朝!

2014-12-28 11:38:28 | 12月

もう3っ寝るとお正月になる気忙しい朝だけど、霜が降りていて寒くてホーム炬燵から出たくありません・・・うわ~もうお昼になります!

裏庭のピラカンサの赤い実を食べにムクドリがきています・・・ガラス越しでボケていますが。

朝の霜も写しておきました。

この1年を通して拙いブログへお越しくださいました皆さまに、心より感謝申し上げます。

2015年もご交流の程宜しくお願い申し上げますと共に、佳き新年の訪れを記念いたします・・・

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんよう    ちひろ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenny)
2014-12-28 18:53:46
「ピラカンサの赤い実を食べにムクドリが」、 いいですね、いい景色です。 そうか外は寒いんだ。 今年も色んな情報ありがとうございました。 「自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思う」、 楽しみにしています。 私も歴史、そして山、スキーを含む自然、目からウロコに出会った時、等々をブログにしていきます。 これからもどうかよろしくお願いします。 Kenny
返信する
何時も有難うございます! (ちひろ)
2014-12-28 19:29:13
kennyさま、こんばんわ。
野洲は開けていますが、私の住んでいるところは周りが山に囲まれていてとても寒く夜中は霧に包まれています。
裏は県道になって車が多く一級河川は1m接近してきて環境も悪くなりました~

山鳥はいろんな種類が飛んできてくれます!
拙いブログですが、今後ともどうぞ宜しゅうおたのもうします。
年明けには三上山登山に挑戦します
どうぞ佳い新年をお迎えくださいませ。
有難うございました。
返信する
Unknown (takayan)
2014-12-28 19:37:00
ちひろさん、こんばんは。
今朝も厳しい朝でしたね。
鈴なりのピラカンサの赤い実も、鳥たちには大切な冬の食べ物ですね。
毎日少しずつ減っていくのでしょうね。
2枚目。3枚目は見るだけで寒さが実感できます。
冬が苦手なtakayanも、炬燵から出られない日が続いています。

今年の撮影は終了、また年明けから活動を開始しようと思います。
今年も1年、各地の情報を届けていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
返信する
有難うございました! (ちひろ)
2014-12-28 22:01:31
takayanさま、こんばんわ。
1年間素晴らしい作品を掲示板に届けてくださって、ブログへのコメントも沢山頂いて、感動と感謝の念でいっぱいです!本当に有難うございました。
今は体調も優れず怠けていますが、もう一度元気を取り戻すように努力したいと思っています。
2015年もよろしくお願いいたします。
インフルエンザは大丈夫でしたか。

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿