カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

マツバウンランが咲く庭にて!

2015-04-24 14:04:42 | 

湿地・荒地・道端などで見かける可愛いランの形をしたお花さんが裏庭の湿気た場所に毎年顔を見せてくれる。

うっかりすると雑草と間違えて抜いてしまいそうになるけれど、色も形も大好きなお花さん。

喜び・輝き・・・花言葉

オオイヌフグリの遠い親戚に当たると、ネット検索で見かけました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2015-04-24 16:37:15
こんにちは。
マツバウンランがもう咲いているのですね。
昨年撮った自宅近くの道端へ一度様子を見に行ってみようかな。

今日は久しぶりに草津のみずの森へ行って来ました。

湖岸は爽やかな風が吹き抜け清々しい午後でした。
返信する
良いお天気で! (ちひろ)
2015-04-24 18:53:17
takayanさま、こんばんわ。
何処かへ行きたくなるような良いお天気で・・・でも、こんな日は主婦業は忙しくて・・・でもそれはそれで楽しいのです!
マツバウンランが沢山延びてきて蕾を持っています。
なかなか、可愛いお花さんですね!
ご自宅のお近くでもきっと咲いていることでしょう!
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿