カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

初夏の陽気に浮かれてる命!

2018-04-21 14:01:52 | 日記

 

何もしなくても汗ばむほどの初夏の陽気、

玄関先に尻もちをついて、三脚に取り付けたカメラからあても無く覗いていると、

ヒラヒラとアゲハチョウが舞う。

タマスダレが・シラーカンパニュラータが・私の大好きなミヤコワスレが・・・

飽かず眺めていると時は過ぎ行くけれど、

それぞれの命の営みが華やかに萌え、それぞれの心の潤いが光の中に溶けてゆく。

アゲハチョウ

 

ミヤコワスレ

 

 

シラーカンパニュラータ

 

 

タマスダレ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬から夏へ!! (写楽爺)
2018-04-23 20:14:37
こんばんは。
一昨日昨日とこちらでも夏の気温でした。
冬から春でなくなって冬から初夏へまた冬へ、そしてら次は真夏へと・・・嫌にまりますね。
蝶が舞う姿は目にしましたがアゲハはまだお目にかかっていません。
「タマスダレ」の画調が気に入りました。
返信する
真夏日でした! (ちひろ)
2018-04-23 21:47:06
 写楽爺さま、こんばんわ。
何時もコメント有難うございます。
昨日は真夏日、老人会のお花見で、グランドゴルフに興じましたが、とても暑かったです。

 タマスダレが涼しげに咲き誇っています・・・見て頂いて嬉しいです。
 朝4時半起床なので、もう休みます。
おやすみなさいませ
返信する

コメントを投稿