カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

黄色いコスモスが好き!

2015-10-10 04:29:42 | 

黄色いコスモスって、昭和62年に日本で品種改良して登録されるまで何処にも無かったとか。

道理でコスモス畑で見かけるのは白・ピンク・赤系ばかり。

7年ぐらい前に黄色いコスモスの存在を知ってからは、心ときめく大好きなお花として大切に思うようになった。

デジブラで黄色いコスモスに出会うと嬉しくてたまらない。

今年は色々思うことがあってコスモスの事は忘れていたけれど、お友達が写メで黄色いコスモスを送ってくださって我に返った。

毎年近くの道端に心尽くしの僅かなコスモス畑があって、黄色いコスモスを植えてくださっているのです。

私も何処かで黄色いコスモスの種を見つけてきて、来年は庭で咲かせよう・・・・・きっと きっと咲かせよう。

楽しませてくださっている人々に心からのありがとう~ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いコスモスは、キバナコスモスではなくオオキンケイギクでもなく純粋に黄色い優しい色合いなのです。

どうして一般的にコスモス畑で白や赤に混じって咲いていないのか、私には未だ理解できていません。

お花屋さんで訊いて見ようと思う。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿