カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

夜霧に包まれて眠りましょう♪

2017-11-14 20:29:50 | 日記

こんなに夜霧に包まれている事に気が付かないなんて

なんてもったいない事でしょう

もっと若い頃京都木屋町で飲んで

朝4時頃帰ってくるとここは濃霧に包まれていた

一寸先が見えなくてとても神秘的だった

今宵もあの時のように一面真っ白な霧の世界

車のライトがぼんやりと浮かんでは消えてゆく

生きている1日1日を満喫する喜びが霧の中から湧いてくる

眠るのがもったいなくて表へ出たりまた家へ入ったり

二階の窓を開けて眺めたり

カメラのシャッターを切ったり

霧ってとても美しいからまだ眠りたくはない

でも今宵はもっともっと深い霧に包まれて

10時頃には眠りましょう

なんだか急に寒さを感じてきて

もしかして夜霧が家の中まで入ってきたのかと

振り向いてみると

灯油ストーブの火が消えていた

9時になったのでお風呂に入って

後は眠るだけ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2017-11-14 21:39:30
霧の景色は幻想的で素敵ですよね

運転はちょっと怖いです
返信する
ホグランプで! (ちひろ)
2017-11-15 06:25:48
kazueさま、お早うございます。
ずいぶん冷え込んできました。
県道も夜霧でなんだか静かに感じます。
その頃はホグランプを頼りに走っていました
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿