カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

小さな秋の営み!

2015-10-16 09:17:36 | 

滋賀県野洲の希望ヶ丘公園・・・里の家の奥にジュウガツザクラが咲いている。

記念樹として5本ほど植えられてまだ木が若い精かお花の咲き方はまばらであるけれど、紅葉に包まれた中で清楚に季節を謳歌していて大好きな空間である。

ジュウガツザクラの木の前で「櫻のようですが、狂い咲きですか」と、中年の女性に話しかけられ、ジュウガツザクラと言って十月ごろに咲く桜です

(ジュウガツザクラは10月と4月の2度咲きだそうです)・・・と答えたが、この長閑な季節を待って律儀に咲いているお花さんが可哀想じゃないですか。

十月に咲くのはお花は小さいけれど、春はもう少し大きなお花さんに逢えますようで。

ジュウガツザクラさん、人間は勝手な事を言ってごめんなさいね。

彦根城のお庭にジュウガツザクラが毎年満開になり、大勢の人に愛でられている事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

細い蜘蛛の糸にぶら下がってゆら~り ゆら~り

 

 

ドングリを拾ってお遊び

あら~、車のてっぺんが汚れている~・・・ドングリさんごめんね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿