カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

残暑お見舞い申し上げます!

2018-08-13 14:33:04 | 日記

残暑厳しいですね!

午後になると少し黒い雲が現れ始めて、夕立でも来るのかなぁ~・・・と、

洗濯物を早めに取り込みました。

昨日は夕方にお湿り程度の雨が降りましたが、

生物はもっとお水頂戴と云っているようでした。

蛹になって脱皮するであろうキアゲハの幼虫も、

破れ傘のようなドクダミの葉っぱに、身を隠したままです。

最後に残って居た幼虫も昨日姿を隠しました。

これから蛹に姿を変えて幾日も耐えて、脱皮して美しい姿に変身します。

脱皮の様子撮れると良いのだけれど

 

太陽に負けないわ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿