カメラと遊ぶ日々

何時まで経ってもカメラ技術が頭に入らないけれど、自然の美しさに心癒される日々をブログに綴ってゆこうと思います。

今日の我が家のあれこれ!

2016-09-30 10:11:13 | 日記

我が家の流し台私には高さが合わなくて、5センチ高いのに買い替えたら腰痛が楽になってきた。

まだ支払いも終わっていないのに、次は洗濯機が私より先に認知症にかかったみたいで、途中で何もできなくなってきた。

洗ったら2回すすぎがあるのにエラーになってしまう。

仕方なく一度スイッチを切ってすすぎ辺りから再始動、これが毎日続くのだからまた出費間違いなし。

 

朝雨戸を開けたとたん、ヤモリが飛び込んできた。

私の手に当たってそのまま部屋の中へ・・・それからが大変。

部屋の中のものを全部片付けて、虫よけを家具の間にスプレーして掃除機のスイッチを入れて出てくるのを待つ…どこからも出てこない。

こんな時は猫にお願いしようと部屋に入れたがすぐに飛び出して役に立たない。

家族が返ってきてから家具を動かしてもらわないと・・・壁にも登るだろうし何処へ行くかわからない。

爬虫類は怖いのです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じことあれこれ(笑) (Kenny)
2016-10-03 07:20:41
耳岩のお猿さん、ありがとうございました。そう言われれば山なんかを歩いていて雲、岩もそうですね、私も何かに見えるという事を経験します。特に撮ってきた写真でそんな事がありますし教室でも先生がよく・・・みたいやな~と。 
でもちひろさんはそれ以上の何かがはたらいているんでしょうね。

我が家の流し台は私には低すぎて腰が疲れます。妻と20cm近く違う身長、勿論妻に合わせてあります。私は食器洗いを主に毎日流し台に立ちます(無職なんやから当然でしょう?ですね:汗)

やもり、我が家も経験あります。私は咬まれへん、ほっとけ、その内出ていきよる、と。 その後どうなったか? 干物になったやもりは見ていません(笑)

最後に瞑想。私もTV見ました。これはやりたいですが、まだやっていません。と云うのは瞑想って、とにかく、何も考えずにただ半眼にして静かに呼吸をすることなんでしょうか? もし見解をお持ちでしたら教えてください、お願いします。ネット検索はしていますが。

今日は雨、久しぶりの内勤です(笑)



返信する
静かな雨が・・・ (ちひろ)
2016-10-03 11:55:19
kennyさま、こんにちわ。
ボス猿が耳岩で化石になったのか・・・みたいに感じています。

流し台を5センチ高くしたら姿勢がよくなって、腰痛を忘れるほど楽になりました。
新調したので家政婦はいませんが、お台所仕事もルンルンです

今朝3時ごろ壁を這っているヤモリを猫が見つけてくれましたが、掃除機で吸引するように夫に頼みましたところ、逃げられてしまいました。グリーンの壁と同じ保護色でも、猫は素晴らしい察知力を持っています。
箪笥の裏に隠れていて、夜中に行動するのですね!怖い~

今日は夜まで楽天ジャパン・オープンテニスwowowにへばりついています。
錦織ガンバレ
コメント有難うございました。
返信する
瞑想! (ちひろ)
2016-10-03 12:09:35
kennyさま、私は雑念が多すぎるので、喧騒の世間から離れて、三千院で写経と瞑想の時を過ごしたいと思っています。
他界した母は滝に打たれて修行をして、信仰の道の資格を習得していました。戦争未亡人で苦労しましたから頼れるのは神仏だけだったと思います。そんな環境に育った私(不出来な人間ですが)少しばかり霊感が身についているように感じています。
返信する
そうなんですね (Kenny)
2016-10-04 05:54:39
我が家の流し台、食洗器、コンロが同時期に故障。それだけ取り換えればと言いましたが、駄々をこねられ(笑)、まだ使えるのに・・・ぃ、で一式新調。妻も新調当時「お台所仕事もルンルン」でした。今もかな? 年甲斐もなく、薄いピンク色ですよ~。改善、進歩で使い勝手が良くなっているようですね。

毎日の生活の場、言うことを聞いてよかったと思っています。

瞑想、情報ありがとうございました。

返信する
気まぐれ洗濯機 (写楽爺)
2016-10-04 22:11:43
こんばんは。
流し台を替えたら今度は洗濯機がへそを曲げてしまいましたか。
我が家の洗濯機も今は替えましたが、その前の洗濯機が気まぐれでした。
もっとも20年近く使っているので文句は言えないのですが、替えようかと話が出るとちゃんと働くのにまた調子が悪くなるの繰り返しでしたよ。
返信する
同じです! (ちひろ)
2016-10-05 10:49:33
kennyさま、お早うございます。
再度コメント有難うございました。
私も薄いピンクを選びました。
同じです
返信する
もうしばらく我慢です! (ちひろ)
2016-10-05 10:56:22
写楽爺さま、こんにちわ。
乾燥機付きのまだ新しいのですが、酷使しているので疲れてしまったようです。
もう暫く働いてもらわないと困るんです
冷蔵庫もお野菜室が凍るまでに機能が低下しています・・・助けて~と、叫びたいです!
以前のようにスムースに買い替えが出来なくて
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿