迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

老後

2024-03-09 20:47:18 | 日記

ラジオ深夜便を今朝聞いていました

再放送の内容で南海トラフ地震のことを話されていました

 

2030年の前後プラスマイナス5年から可能性が有るそうで・・

とうとう来年から起こる可能性が始まるみたいです

漫画家で東北の津波を予知夢で当てた方が

2025年の7月に再び災害が起こると仰ってて

それは南海トラフでは無いと書いて有りましたが

 

数日前に年に一度の占いに行って来て

その時も地震の話

 

いつも彼女は神仏とコンタクトを取っているんですが

「災害を止めようとして、神仏が必死に動いていて

コンタクト取りずらいの」と言っていて・・

私が来年ですかと訊ねたら

そうだと言っていた気がします

 

桜井識子さんが東北の地震について書いた本にも

同じようなことが書いて有りました

 

その本を読んでいたので占い師さんの話がきっと本当なのだと

思ったんです

 

南海トラフだと静岡から宮崎県

人口の半分は被災するとラジオで言っていました

なので、助けは来ないと思って全て自分で用意しておいてくださいと・・

 

私は物流関係で働いていますが

最近10年保存水というものがよく購入されています

 

当てにはなりませんが

自分の住んでいるところが南海トラフになるとどうなるか

調べてみると

震度は6弱ぐらい

海は無いので津波は大丈夫ですが

液状化になる可能性が高いみたいです

津波は東北の数倍のものが3分以内にやって来るそうです

 

私の家は築60年くらいの古い壊れかかった借家です

絶対につぶれてしまいます

漫画の本では7月5日の朝の4時か夕方の4時に起こるとなっています

 

家の猫ちゃんは1階でしか寝ませんが

2階で寝る様に訓練しないといけませんし

おじぃさんの血圧の薬も余分に貰えないか聞いてみたいと

思ってみたり・・

 

少しずつ色んなものを買わないといけないと・・

もし7月なら夏です

お水やポカリなんかも多めに買ってた方が良いのかも知れない

 

老後のことを占い師さんに聞いたら

考えなくていいと言われて・・

なってから考えたらって

 

もしかして 死ぬのかも知れないって

ちょっとだけ思ったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お線香 | トップ | 引っ越し »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事