迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

床下

2024-03-24 11:28:20 | 日記

2日前から不思議な事が有りました

色んな所から猫の鳴き声がするんです

 

その度に色々と探し回るんですが見当たりません

そして・・

じぃさんがお散歩に出かけようとしたとき

床下の網を張ってあるところから

猫の顔が覗いていました

 

これは・・

以前お隣さんが床下に猫が出てしまってと

話していたことを思い出して

きっとそれに違いないと思いました

 

それでお隣さんに話を聞こうとしましたが

お出かけ中でどうすることも出来ませんでした

 

そして、夜の9時頃に帰って来たおじさんに

「お宅の猫居なくなっていませんか

すると、気づいていなかったみたいで・・

中を見に行ってわかった様子

 

話を聞いてみると

以前脱走した猫ちゃんはお家から一駅くらい遠い所で捕獲されていたそうで

そこはその猫ちゃんが以前住んでいた縄張りだったそうです

 

車で連れてきたのに・・

「なんて、男前な猫ちゃん

惚れてしまうやろ

 

そして、何よりびっくりしたのは

お隣さんの猫の数

2匹から5匹に増えていたんです

 

昨夜は結局どうすることも出来ませんでした

チュールやカリカリは食べてくれましたが・・

網を壊してみて

充分外に出れるくらいにしたのに・・

出る気配も無く

 

早く何とかしてくれないと

私の精神が持たないです

 

可哀そうだという心配の気持ちと

網を壊したので変な生き物が入ってしまうのではという不安

うんちとおしっこを沢山されると不衛生かつ虫がわくのではと

不快な気持ち

 

そんなこと気にもしていないお隣さんの様子

 

早く出してあげたいし

もう、うちの子にしてあげたい気持ち

 

ご飯をあげると安心して出てこないのなら

心を鬼にしてあげない様にした方が良いのかも知れない

 

でも、これがうちの猫ちゃんだったら・・

そう考えると話が違ってくる気がします

 

もし、うちの子だったら・・

そう考えると

眠れなくなっていたんですよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | 再会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事