迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

年齢

2017-10-29 11:26:07 | 日記
今日は台風の影響で
朝からすでに

土砂降りです


本当に・・

台風に限らず

雨の降り方がヒドイです



私の子供の頃は
もっと

穏やかな降り方だった気がします



ということは

これから
ますます

ひどい雨になっていくのかしら


そんな時は

マンションの上の方に住んでる人が
羨ましく思えてきます



上の方なら
水が入って来ないよねぇ~



私の家の近くには
大きな川ではないんですが


そこそこの大きさの川があるんです


台風のたびに

「氾濫したらどうしよう」


じぃさんは
「あんな小さな川
氾濫してもしれてるわ」



そう言います


川が近くにあると
こんな感じの悩みも出てくる


でも・・

普段は
橋を渡るたびに

川にいる

シロサギや
鴨ちゃん

数年前には

カワセミも見ました


川を眺めていると

流れる音も
鳥さんたちも


キラキラした水面も



本当に癒されています


自然の美しさ

本当に素晴らしい


けれど

自然の怖さ


地震や台風

山も海も川も


想像を超えた被害が
時々やって来ます




70代のおばあさんやおじぃさんが
インタビューされているのを見ると・・


言葉に出来ない辛さを感じます



そう思うと・・

毎日
何もない一日を過ごせるということ


本当にありがたい


若い頃にはわからなかった感覚です



一日一日
感謝して過ごさなくっちゃって

やっと思える年齢になっちゃったって


そう感じたんですよ


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つのタイプ | トップ | 自殺サイト »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事