迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

じぃさん

2017-07-23 11:22:04 | 日記
昨日のこと


何気なく・・

猫ちゃんのトイレを覗くと


ウンチが変なことになっていたんです


ウンチに爪楊枝が刺さっていたんです


「じぃさん・・

ウンチに爪楊枝さしたん



「トイレの外で一つ転がっていたから
刺して戻してん」



触るのが嫌だったんだろうけれど・・

ビックリしました



おじぃさんの考えること
すること


時々腹が立ちます


というのも・・


少し前の事


スーパーで見つけたんです


サントリーのボス
ラテベースのキャンペーン


サントリーの対象商品を含む600円以上のレシートを貼り付けて
応募すると


ハーゲンダッツアイスクリーム一か月分プレゼント


いつもは
お安い

ネスカフェのボトルコーヒー100円

だけど

ハーゲンダッツにつられて
300円弱のお金をつかってしまいました



お家に帰って
応募はがきとレシートを

ちゃぶ台に乗せておいたんです



しばらくして

想い出して

はがきを取りに行くと



レシートだけ無くなっていたんです

「ここにレシートあったやろ



すると・・

「捨てた」


嫌な予感がしたんです



うちのじぃさんの悪い癖


テレビを見ながら
何故か

チラシや不要になった手紙やなんかを
ハサミでチョキチョキ切るのが好きなんです


やっぱり・・


切り刻まれた
レシートが有りました


「なんでいつもこんなんするん


「個人情報や」



「もう
絶対ハサミで切らんといて」



そう言いましたが

昨日も切り刻んだ紙を見つけました



けれど
ハーゲンダッツ


諦めきれない


もう一度買ってこようって
心に誓ったんですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病は気から | トップ | 特売 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事