迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

赤いビキニ

2017-07-08 00:53:59 | 日記
木曜日

朝の職場で
ムカムカすることがありました


それで・・

更年期の女性に・・

「今日、お茶しぃひん


「良いですよ」


なので

帰りに近所のファミレス

ガストへ行きました



主婦のおばさんに
またしても

偉そうに言われたんです


彼女は

いつも
人よりも

少しだけ楽をすることを
心がけているような人


あと一つ仕事が残っているのに

それを置いて
さぁ~っと消えて

楽な仕事に行ってしまうんです


けれど・・
そういうことをしているのを


職場の上司や
少し離れたところで


仕事をしている人は
全く知りません


そして・・
上司や偉い人には

媚びを売る感じで・・


私は
バイトでは

一番長い間働いている
先輩なのに


私は偉そうにしないので

みんなに偉そうにされてしまいます


おとなしいので
そのおばさんにも

嫌なことはいつも
押し付けられてしまうんですが・・


おかしいなぁ~って
思いながらも

変な人なので
直ぐに

機嫌を悪くするから

こっちが気を遣っているんです


まぁ~
一応先輩なので

普段は嫌なことを押し付けるのに
丁度いい人だからなのか・・


表向きは
お互い

仲良くしています


けれど
そのおばさん


更年期の彼女には
凄く偉そうで

お互い一言も話しません


重たい物を運ぶ仕事

もちろん彼女はしないので


更年期の彼女と二人で
運びながら

少しだけ
話したりしてたら


機嫌が悪くなるんです


そして・・

そのことを

昨日は3名くらいの人に
悪口を言いに行きました


私がしんどい仕事を
更年期の女性が

毎日している仕事を・・


私がしただけなのに


職場の皆さん
そのことが気に入らない


彼女はお母さんの体調の都合で
木曜日はお休みだったけれど

急遽出勤になってしまったんです


いつも機械をかけている

彼女はそれくらいしかできないと
みんなに思われていて


彼女が機械をかけていないことが

皆さん気分が悪かったみたいです


私はもともと
その日は機械担当だったから

当然やっただけなのに



更年期の女性と

ガストで
チーズインハンバーグ&エビフライ

「天国やわ


更年期の彼女

久しぶりに炭酸を解禁


ドリンクバー


色々話していて

将来のこと・・


「一緒に住みませんか

今のお家の隣に土地が余っていて
そこは貰うことになっているんです


バラック小屋なら建てられると思うんで

家賃3万で良いですよ


「家賃取るの


そして
ハワイに行きたいと話していて


「行けるでしょうか

行きたいわ~



「還暦に赤い水着を買って
ハワイ行かへん


「そうしましょう


「ビキニにする



そんな話をしていたら


夕方になっていたんです



将来に対して不安だらけ

でも
なんだか


面白い


なかなかな人生なんですよ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤途中で | トップ | 松居さんと船越さん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事