迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

頑張れ

2016-01-15 10:14:42 | 日記

今日はお休みです

私はお休みだとついついお寺や神社に足が向いてしまいます。
もともと大好きだったのが~
「ひっそりとスピリチャルしています」のブログに出逢い、
桜井識子さんのファンになってから・・
ますますお寺や神社が大好きになりました。

そして、彼女のブログを参考にして足を運ぶのが楽しみに

近場しか行ってないので、まだまだ行きたい所が山ほどあります

一度だけ・・旅行で三重県の石神さんには行って来ました

「女性の願いなら1つは必ず叶えて下さる。」
その言葉と、石神さんのとてもお優しい人がらに魅かれて・・

「何としてもいかなきゃ」って思ったんです。

まぁ~願いは叶わなかったんですが
いつまでにと言ってしまったので・・その期限を過ぎてしまったのです


私が神社やお寺が大好きになった理由は~
自分がかん黙児だったこと、悲しかったこと、辛かったこと・・
誰にも言えずに生きていたから・・

神様や仏様にだけ心を打ち明けることが出来たのが理由だったと思うんです。
辛い時に仏さまの前に行って
「どうか幸せになれますように」って祈ると
その瞬間だけが幸せに包まれました。
「きっと大丈夫」って

でも~神様も仏さまも頑張らない私を・・
ただただすがるだけの私にはお力をかせなかったんです


20代の頃です。
初夢に子供の頃に住んでいた近くにある神社が出て来ました

そして、初詣に行ってみたんです。

ちょうど、生まれ変わりたい、人生を変えたいって思っていた時です。
そうしたら・・
信じられないくらいの楽しいことが次々に起ったんです

家の近くて仕事が見つかりました。
それも、自分が望むような待遇でした。

そして、あんなに恐くて取れなかった電話もこの時に取れるようになりました。
海外旅行も行けて・・
そのうちの一つは当たったんです
パリのユーロデズニーにただで行けました。

そして新しい職場ではモテモテにもなれました
信じられないくらいに・・
一度に4人くらいに好きだと言われたことも。

ちゃんと頑張った時だけ、きっと神様はお力を貸して下さるんです。
そのあと・・またかん黙に逃げてしまって・・今の私がいます。

この神社は「行方不明の猫」でお百度をふんだところです。
1ケ月くらい行方不明だった私の子猫ちゃんが、
お百度をふんでから1週間たたずに奇跡を起こして帰ってきたところです

前向きに頑張ればきっと道は開かれるのだと思うんです。
感謝して生きていきたいなぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間関係 | トップ | 動物の心 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abi)
2016-01-15 14:05:43
こんにちは、夢虫さん(=^・^=)
メッセージ受け取りました♪
ネコちゃん大好きなのですネ、私も動物大好きです。
読者登録をしていただき、ブログを読ませて頂いております。
前向きに、感謝しながら生きるってステキな事ですネ。
私も心がけたいと思います。
今日はどうも有難うございました(=^v^=)
返信する
読者登録ありがとうございます! (エーコ)
2016-01-15 17:58:58
はじめましてyumemushi00さん!

読者登録ありがとうございます!

「願えば通じる」
私もいつもそう信じてます。

今日なんか先輩に向けて「お昼ごはんにパンが欲しいぞよ!」と願ったら「ほら、これでも食って仕事しろ!」と買ってきてくれました!

え?
使い方がちょっと違う?
ま、こんな私ですが今後ともよろしくお付き合いください!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事