九州産野菜・果物 大分の石川青果のエーコです!!

九州産や大分産などの旬の野菜や果物の情報をいち早くお届け!!危険を避けて安全な野菜を安心して食べるための情報が満載!!

何がこれからの日本人に必要なのか?

2018年02月20日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

起き抜けに「モーニングを止めるから。」と清清しい顔で宣言する田吾作さんにキョトンとする宇宙人妻のエーコです。

 

「一体どうしたのですか?」

 

「この20日間、健康的な朝食を300円から食えるようにとモーニングを用意したけど結果一人も客は来なかった。目の前を沢山の人が通勤してるのにだ。つまりニーズが無いか宣伝が不十分ということ。」

 

「営業日で数えたら2週間くらいですよ?まだ宣伝にもなっていないと思うのですが?」

 

「本音を言うと早朝から来てくれるアルバイトが今後ますます期待出来ないということなんだな。」

 

「でも今は仕込みの手伝いにデザイナーさんが来てくれてるじゃないですか?」

 

「この仕組みを広めるには店主が一人で最大限の作業効率を発揮できるシンプルさが重要なんだよ。他人任せではダメなんだよ。」

 

「つまりニーズに特化するということですか?」

 

「そういうこと。極端な話、ランチもまだまだ客数が少ないから止めるなら今の内なんだけどな。」

 

「お弁当に特化すれば店舗面積は今の半分以下でも大丈夫から家賃負担も軽くなるわけですね?」

 

「その代り野菜や魚介をふんだんに使った一手間かけた美味しいお弁当を破格で提供すればよいんだよ。」

 

「でもここは契約したばかりですよ?」

 

「ここはいいんだよ。実験室だから。それに毎月集まってくれるお得意さんや仲間のために夜は予約ディナーを残せばよいんだから。」

 

「なるほど。」

 

「要は少子高齢化に対応した仕組み作りが急務なんだよ、この国には。」

 

「それと健康的な食材と美味しい料理ですね!!」

 

「そうだ。じゃあ今日もがんばるぞ!!」

 

「はい!!あ、まずは朝食を・・・」

 

「モーニングは止めました!自分で作ってください。」

 

「え~~~!?」( ;∀;)トホホホ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分は一人?

2018年02月19日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ。

 

 

今はすっかりお酒に酔って寝込んでしまった田吾作主人を横目に色々考えさせられる宇宙人エーコです。

 

「『50にして天命を知る。』か・・・」

 

いつになくシンミリ一人手酌酒を煽りながら呟いた田吾作主人の言葉が妙に耳に残ったのです。

 

どうやら孔子と言う人の言葉のようですが、お年頃の田吾作主人、何か心に引っかかることがあるのかもしれません。

 

「俺は人から指図されるのが死ぬほど嫌いで何でもかんでも我流で通してきた。俺の時代では出る杭として相当に叩かれたよ。」

 

「最近では独創的な人材を育てるって躍起になってますけどね。」

 

「誰かが『こうだ!』って言いだした時はいつも遅いんだよ。それからその話に乗る奴は大概損をする。時代は自分で切り開くもんだ。」

 

「でもどうやったら切り開けるかみんな分からないから言うとおりにするしかないんじゃないですか?」

 

「馬鹿だねぇ。とりあえず人の話は聞いても言う通りにはしないことから始めりゃいんだよ。」

 

「何だか逆説的ですね?」

 

「人が一見他人から受け入れられそうな話をする時は大体の場合自分にとって都合が良いからだよ。新聞でもニュースでも政治でもみな同じさ。」

 

「でも聞かなかったらもっと損をするかもしれないじゃないですか?」

 

「損をしたくなければ必死で考えるんだよ。」

 

「だからその考え方が分からないんじゃないですか!」

 

「自然があるじゃないか。お日様が東から昇ることも水が高い所から低い所へ流れることも、カマキリの頭部が百合の花のめしべに似ていることも全部何かしらの『教え』なんだよ。」

 

「でも例えば今月お店の売り上げがどうしても足りない時にそんな自然観察で対処できるのですか?」

 

「何でもまずは『自然な状態で現状を客観的に観察する』事から始まるんだ。それに問題が起きてから自然観察するのは泥棒が来てから縄を編むようなもんだ。普段からの観察が重要なんだよ。」

 

「普段からと言っても・・・。具体的な例は無いのですか?」

 

「例えば、最近万歩計を付けて行動してるよな?そして、ここ数日は12時間働いても1000歩も歩かずに以前よりも売り上げを上げているよな?」

 

「はい、とても不健康になりました。」

 

「それはそうだが、これも考えようによってはピンチを切り抜けるチャンスになるんだよ。」

 

「どうしてですか?」

 

「1000歩で売り上げをしっかり上げるということは、身体が特別元気でなくても生活力を身に付けることが出来るということだ。」

 

「確かに。」

 

「もしこの仕組みを薄利で働きたいけど働けない人に広めることが出来たら?」

 

「喜ばれますけど薄利だと自分のピンチは救えないかと。」

 

「薄利だけど沢山の人にこの仕組みを広めたらどうだ?」

 

「はっ!そうですね!」

 

「たった1000歩という数字だけでも考え方でいくらでも応用範囲は広がるんだよ。」

 

「そういうことなのですね!?初めて田吾作主人の考え方が分かったような気がします!!」

 

「もしかしたらこれが俺の天命なのかもしれないな。」

 

「いいえ、店名は石川青果ですよ!?」

 

「一気に酔いが回って来た。もう屁して寝る。GGGGG・・・・・」

 

一体田吾作主人は何を天命だと感じたのでしょう?

 

明日からの行動が気になって眠れません。( ;∀;)?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揺れる揺れる

2018年02月19日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

久しぶりに寝込みを襲われた宇宙人店主エーコです!

 

え?

 

誰にって?

 

いえいえ、地震です。

 

引っ越して初めての地震。

 

以前の住居よりはかなり頑丈なため船に乗っているようなユラユラした揺れでした。

 

その間も田吾作主人は高いびき。

 

運動不足で少し膨らみ始めたお腹もユラユラ揺れているような気がしました。

 

それはさておき、大分では春一番が吹いたそうです。

 

季節は確実に次へと進んでいるのですね。

 

食材の旬も移り、今日も食べ物の誘惑に心揺れる私です。

 

「お前は花粉症で鼻水が揺れる季節だな。」

 

「そんな田吾作主人は興奮症で『切れる』季節ですね!」

 

「お前のミスが連発するから切れるだけだろうがっ!!」

 

「それもこれも花粉症が悪いのです!!」

 

「毎年この時期血圧が上がるのでは身体が持たん。そこで今年は更にパワーアップしたレンコン料理を喰わせる。」

 

「レンコンを食べる➡花粉症が治まる➡寝ている時に鼻づまりが無くなり脳内に酸素が十分行き渡る➡充分な睡眠で回復力が高まる➡ミスが減るですね!」

 

「そうだ。レンコンはアク抜きせずに皮ごと使ってこそ効果が大きい。」

 

「どんな料理になるのですか?」

 

「それは日々の『洗濯船弁当』を要チェック!!」

 

「こちらですね!!」

 

「インスタで画像も確認できます!」

 

「何かCM臭いな?」

 

「大丈夫!田吾作主人の足ほどは臭いませんよ!」

 

「手前ぇ~。朝からケンカ売ってんのか?!俺に勝てるつもりか、ゴルァ~~!!」

 

「はい、地震ならありますよ。」

 

お後がよろしいようで?(*´ω`*)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トリプル違い?

2018年02月18日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

運動不足解消のため昨日は18000歩街中をブラブラしたおかげで筋肉痛により布団から抜け出せない軟弱宇宙人店主エーコです!

 

この星の重力がこれほど重いと思ったのは久しぶりです。

 

それにしても羽生さんにしても宇野さんにしても凄いですね!

 

丸で重力を感じさせない演技。

 

「流石に器用な田吾作主人でもあれは無理ですよね?」

 

「トリプルサルコウでも一般人からしてみれば神業だからな。」

 

「え?それは出来るんじゃないですか?」

 

「馬鹿か?出来る訳ないだろ?」

 

「『(人の悪い所は)見ざる言わざる聞かざる』でしょ?」

 

「は??・・・なるほど。」

 

「え、違いましたか?」

 

「たぶんお前が言いたいのは『トリプルエテ公(三猿)』ということだな?お前の勘違いはトリプルサルコウ以上のミラクルだな・・・」

 

「それほどでも~。」((ノェ`*)っ))タシタシ、照れるなぁ~

 

「そしてこの強靭な自己肯定力。お前の方がオリンピックに出た方が良いんじゃないか?」( 一一)

 

「何の競技でですか?」(*_*)?

 

「飯スキー 喰い方フリースタイルとか飯倍アスロンってとこだな。」(; 一一)

 

「ムー。倍じゃダメです!3倍でないと!」( `ー´)ノ

 

「お前と話してるとどんどんお家が遠くなって行く気がするよ・・・」( ;∀;)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だから言ったじゃないですかぁ!

2018年02月17日 | 安全安心野菜情報

こんばんは!

 

一日1000歩未満で仕事が完了する仕組みが出来たために極端な運動不足になってしまった宇宙人店主エーコです!

 

田吾作主人は既に皆さんご承知の通り「マジシャン」と言われるほど器用。

 

しかもそのマジック的な仕事を何度でも再現するための仕組み作りが上手なのです。

 

キッチンで自分の立っている位置を中心にほとんど動かずに100人前のお弁当が作れるシステムを完成させてしまいました。

 

結果は12時間働いて1000歩!?

 

私の方もネットショップを構築してもらっているのでほとんど車で移動するか宅配業者さんがお店まで集荷に来てくれるので歩数が極端に少なくなっているのです。

 

効率化を図る事はビジネスでは重要ですが働くことで健康を維持する観点からはちょっと問題です。

 

そこで考えたのが、休み時間を毎日1時間とって、街中をブラブラ歩き回る運動。

 

実は最近の脳科学では何かに集中するよりもボーとしてる方が閃きやすいことが分かって来たのです。

 

「ほらぁ~!この記事読んでくださいよお!」

 

「ボーっとしてるのがそんなに良いのか?で?」

 

「いつも『ボーっとしてるんじゃねぇー!!』て怒鳴りますけど私は意味があってボーっとしてたんですよぉ。」

 

「いや、お前のは妄想に耽るタイプの『ぼんやりしてる』って奴だ。」

 

「そ、そんなことないですよ!」

 

「動揺してるじゃねーか。じゃあ連想ゲームで確認するぞ?」

 

「い、いいですけど、連想ゲームで何が分かると言うのですか?」

 

「心が何に囚われているかが分かるんだよ。それはつまり『ボーとしてる』のではなく『そのことばかり考えて妄想が暴走してる』状態なんだよ。つまり・・・」

 

「つまり?」

 

「脳が一つの事に集中しすぎて働いて無いということだ。じゃあいくぞ?」

 

「ちょ、ちょっと待ってください。でもどうやって連想が自然か不自然か判定するのですか?」

 

「それは『誰の目にも明らかに飛躍してる連想』かどうかだ。自分だけの立場で連想したらアウトってことだ。」

 

「わ、わかりました。やってみます。ど、どうぞ。」

 

「羽生」

 

「金!」

 

「よし。じゃあ金メダル。」

 

「花咲ガニ!!」

 

「あん?何だそれ?」

 

「あ、いや、以前テレビ番組で花咲ガニは蟹の金メダルやーとかタレントが言ってた記憶が・・・」

 

「テレビで言ってたなら何人かに一人は連想したかもな。よし、じゃあ釧路。」

 

「花咲ガニ!!」

 

「またかよ!?」

 

「知らないのですか?花咲ガニは釧路の名産なのですよ!!」

 

「そうか、それなら仕方が無いな。じゃあ御祖母ちゃん。」

 

「花咲ガニ!!!」

 

「これは完全にアウトだろ!お前の北海道旅行の魂胆は花咲ガニを食うことだな!!」

 

「ひえ~バレてしまいました~!!」δ( ;∀;)「  お手上げだこりゃ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィギアかフィギュア?

2018年02月16日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

羽生君、やってくれましたね!

 

あまりの感動にボケをかますのを思わず忘れてしまったボンヤリ宇宙人、エーコです!

 

競技とは言え、ここまで来るともう芸術ですね!!

 

「お前のボケ具合も芸術的だよな?」

 

「そんな~、褒められると照れますよ。」

 

「な?外さないよな?ほんと、お前さんは長生きするよ。」

 

「そうですよ。私が長生きすると言うことは田吾作主人も私のお抱えシェフとして長生きするということですよ。」

 

「死ぬまで飯作らせる気か?かくなる上は忍っ!!」

 

「あっ、変わり身の術!・・・でも自分の代わり身に『羽生君のフィギュア』って、かなり無理があるのでは・・・??」(-ω-)?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まったりタイム?

2018年02月15日 | 安全安心野菜情報

こんにちは!

 

午後の紅茶ならぬ午後の杜仲茶を堪能する八百屋レストランの宇宙人店主エーコです!

 

当店は、何せ地元で超有名なパワースポットの「長浜神社」を丸っと視界に収めることが出来る最高のロケーションですから。

 

気づけばまったりしてしまうのです。

 

何だか気力がどんどん充実してくるような感覚に包まれます。

 

もちろんお腹も心地の良い満腹感。

 

田吾作主人の料理は自分の健康管理のためにも、料理方法や食材にとてもこだわっているのです。

 

例えば、可能な限り小麦粉や砂糖、安い油や塩を使わず、低温加熱や塩もみなどを工夫して低カロリーになるように調理してます。

 

さらに食材では8種類以上のナッツやドライフルーツ、地元の新鮮な野菜や魚にお肉を多用するなどかなりこだわっています。

 

もちろんお米も苗農家さんから直接買い付けしているので冷めても美味しいのです。

 

これだけこだわっているにも関わらずランチにはスープと杜仲茶が付いて税込500円なのです!!

 

持ち帰りお弁当なら450円でご飯大盛りでも同じ金額!?

 

これでまったりしない訳がありません。

 

「毎度ありがとうございます。お支払いは500円になります。」

 

「え?私も支払うのですか??」

 

「当たり前だろうがっ!!何でもかんでも『つもり貯金』で取り上げやがって!お前も痛みを共有してもらう。」

 

「む~ん、これでは『パワハラスポット』ですよぉ~・・・」ε=ε=6( ;∀;)ノ訴えてやるー!

 

「これが本当の『痛みを伴う改革』だ。」( ;一v一)7フッ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シェフの燃費?

2018年02月14日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

マイシェフを手に入れ快適な地球生活を堪能する調査宇宙人店主のエーコです!!

 

しかしこのシェフ、なかなか燃費が悪い上にアルコールを飲むと記憶がちょいちょい飛んでいるし。

 

「北海道旅行のことまで忘れてないですよね?」

 

「へ?北海道??」

 

「この会話はお酒を飲む前にしたはずですよ。」

 

「すまん、お酒を飲む12時間前の記憶も飛んだらしい。無し無し、北海道旅行なんて。いくら掛かると思ってるんだ。」

 

「シーズンオフなら福岡から新千歳空港まで一人片道6000円前後で行けるんですよ!」

 

「安いなぁ。でもその間の配達や弁当はどうするんだよ?」

 

「ふふふ、その心配は無用!料理も田吾作主人と同等、配達も出来るし応用範囲が広い優秀な人材が洗濯船には居るではありませんか!」

 

「俺と同等?ん~~~?」

 

「この店のテーブルも椅子もロゴデザインもしてくれたじゃないですか!!」

 

「おー!!デザイナーの彼か!!」

 

「ね?だから御祖母ちゃんの居る北海道に挨拶に行きましょう!」

 

「行きたいけど先立つものがなぁ・・・」

 

「ふふふ、それも考えてます。秘密兵器はこれです!!」

 

「なんだ、百円均一にある貯金箱じゃないか?」

 

「『つもり貯金箱』です。お酒を飲んだつもりでチャリーン!」

 

「あっ!!何してるんだよ!」

 

「はい、これで今日は『飲んだつもり』になってくださいね。」

 

「げぇ~~~!これじゃあ地獄じゃねーか!」

 

「安心してください。地獄は片道切符、旅行は往復切符。ちゃんと帰って来れますから。」(*´ω`*)

 

「勝手に決めても彼だって忙しいんだぞ?」

 

「さっき確認したらOKだそうですよ。」

 

「くっ!こんな時だけやたらと段取りが良いじゃねーかよ!!」

 

「戦は陣取り、料理は段取りですよ。」

 

「お前いつもこれくらい冴えてろよな!ふん!!」

という訳で北海道旅行は決定です!!(*´ω`*)

 

待っててください、花咲ガニさん!!( `=3´)ノ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エーコ?いえ麗紅(れいこう)です!

2018年02月13日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

春待ち遠しく感じるようになったすっかり地球人気分の宇宙人、エーコです!

 

調査でこの地へ降り経ってからというもの、日々環境に適応してきたためにどこから見てもすっかり日本人になってしまった私。

 

この国の四字熟語も沢山覚えました。

 

「例えば?」

 

「腹八分」

 

「三文字じゃねーか!!」

 

「四面楚歌」

 

「なんか自分に直接関係がある言葉を覚えただけのような・・・」

 

「そういえばこんなのも覚えました!『麗江古城』」

 

「それは四字熟語ですらないな。中国のナシ族が作った世界遺産が3つもある町の事だな。」

 

「はっ!そう言えばこの時期大分では『絶品麗紅』が出荷されるはず!!」

 

「今年は量が少なかったそうで20日以降の発送になりそうだけどな。」

 

「当店の場合、地道に探し回った凄腕農家さんだけにどうしても量産が難しいんですよね。」

 

「その分特別美味しいだろ?」

 

「そうですね。石川青果のDNAですかね、美味しい物や人が集まって来るのは。」

 

「お前の場合は笑いの神的に『美味しい』んだけどな。」

 

「なんですかソレ!?」

 

「お前、靴下色違いだぞ。な?『美味しい』だろ?ワハハ。」(*^▽^*)バッカでぇ~い!!

 

「ムーっ!!」

こうなったら磨きをかけて「見目麗しき妻」になってやるーーー!!q( `ー´)9

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた見つけた逸品!!

2018年02月11日 | 安全安心野菜情報

こんばんわ!

 

本日は朝から農家さん巡りやらスモークの実験やらと忙しく飛び回る田吾作主人を横目で見ながら美味しい苺を頬張る宇宙人妻エーコです!!

 

今年もこの季節がやって来ました!!

 

酸味と甘み、旨みの絶妙のバランスの中まで赤い美味しい苺『紅ほっぺ』の入荷が始まりました!!

 

更に来月には『天草オレンジ』で有名な「あの農家さん」から新種の柑橘が入荷されることになりました!!

 

その名も『正直はるみ』です!!

 

「はるみ」という品種は残留農薬が出ないように正直な農家さんは9月までには農薬の使用を止めます。

 

ですが9月と言えば毎年来るのが「迷惑なアレ」。

 

そう、長雨や台風が9月から10月に掛けて九州に頻繁に来るのです。

 

するとその影響で皮に小さな黒点が現れる「黒点病」になってしまいます。

 

こうなると市場価格は激落ち。

 

しかし中身はまるで問題が無いのです。

 

3月頃に出回る柑橘類で当店がオススメ出来るのはこの農家さんの「はるみ」と別のこだわり農家さんの「麗紅」!!

 

ですがこのような事情で贈答用には成りにくい「はるみ」だけが価格が低迷。

 

でも見方を変えると、味にこだわりのあるお客さんにとってはラッキーですね?

 

ただし当店では「この農家さんのはるみ」しか販売しないので量に限りがあります。

 

そこでこの場をお借りして予約開始のお知らせをさせて頂きます!('◇')ゞ

 

まだサイトにもアップしてないのでこのブログを読んだ方しかこの商品の存在を知りません。

 

この機会に「味は良いのに見た目だけがちょっと残念な田吾作主人のような」はるみをお試しあれ!!(*^▽^*)

 

「ちょっと待て~~いっ!!誰が『ちょっと残念』だと~~~!!」( `ー´)ノ

 

それでは皆様からのご予約お待ちしております!!(*^-^*)ノノ

 

「無視かぁ~~~~っ!!」( #`ー´)9

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は休みと言う名の仕事デー?!

2018年02月11日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

休日の朝をゆっくり過ごす宇宙人店主エーコです!!

 

昨日はコーヒー豆の仕入れや納品や打ち合わせに追われ気が付けば夜・・・

 

確か昨日から3連休のはずでしたが?

 

そして今日こそは!

 

農家さんを巡って仕入れや大工・・・

 

明日こそは!!

 

明日は一日中店内改造で大工。

 

おかしい!!

 

これでは「青春と言う名の暴走」、いえ、「休日と言う名の平日」ではありませんか!!

 

せめてご馳走でも作ってもらわなければ納得がゆきません!!

 

あ、それじゃあ田吾作主人は平日以上に働くことになるか?(-ω-)?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

料理は愛か科学か?

2018年02月10日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!!

 

何事にも果敢に挑戦しときながら収穫を持ち帰るのをすっかり忘れてしまう宇宙人、エーコです!!

 

最近の田吾作さんはかなり機嫌が良いので気持ち悪いのです。

 

ここらで激怒させといた方がガス抜きになるかと思うのですが・・・てへ(*´ω`*)?

 

私の事ですから無意識に実現させてしまうので今はとりあえず何も考えないで良いことでしょう。

 

「誰がこんな所にタッパーを置きっぱなしにしたんだよ!!」

 

「あっ、仕舞おうと思って忘れてました!」

 

「何考えてんだっ!?」

 

「何も考えてません!」

 

「朝からケンカ売る気か?」

 

「そんなの売ってません!それよりお腹が空きました。何か食べ物作ってください。」

 

「この流れでそれはおかしいだろうが!!」

 

「料理は愛です。私への愛を存分に見せつけてくださいな。」

 

「最近お前どこまでも厚かましいな。」

 

「早くご飯~~。」

 

「ちなみに俺の料理は科学だ。お前に食わせる愛情料理は無い。」

 

「科学でもいいから早く~~。」

と、テーブルに出されたのは一本のキュウリとスプーンに乗った少量の蜂蜜。

 

「何ですかこれ?」

 

「いいから一緒に口に入れてみろ。」

 

「ふぁっ!?」

 

「ふふふ、どうだ何味だ?」

 

「・・・胡瓜と蜂蜜の味です。」

 

「いやいや、メロンの味がするだろ?」

 

「かなり意識したらそんな気にもなるかもしれませんけど・・・。ちゃんとした朝ごはんをくださいよぉ。」

 

「なんとっ!?この美味しさが分からない?!超ショック!!・・・超しょく、朝食。なんてな。」

 

愛のかけらもない朝食の話でした。(;_;)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終末?いえ、週末です!

2018年02月09日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!!

 

すっかり早寝早起き習慣が戻って来た健康優良児的宇宙人店主エーコです!!

 

今日は金曜日。

 

あっという間の週末です。

 

当店では日々生み出されるおかずの残りを継ぎ足しながら煮込んで、週末にカレーとして食べる『週末カレー』が人気です。

 

なぜなら使用材料の種類が凄いのです!!

 

材料だけでも40種類前後になることも普通ですし、使用スパイスも20種類以上になる事もあるのです。

 

え?

 

そんなに色んなものをごちゃ混ぜにして美味しいのか?

 

田吾作主人の料理はどれも無添加。

 

素材の味を最大限に引き出すため、混ぜれば混ぜるほど美味しくなるのです!

 

そもそも同じレシピを2度と使わないので毎日食材が変化しますし味付けだって然り。

 

だから味も食材も偏らないので美味しいのです。

 

「お前の思考は偏ってるけどな。」

 

「私の場合は『好きなことには集中する』だけですよぉ。」

 

「一般的な社会人は嫌いなことも我慢してやるんだけどな。」

 

「私は一般的な宇宙人ですから地球人的、いや日本人的発想には縛られないのですよ。」

 

「はぁ~、今の若い者はこれだから。世も末だな。」

 

「終末ってことですか?違いますよ、本日は『週末』ですよ。」

 

「もうええわ!」

 

お後がよろしいようで?(*´ω`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日続ける洗濯船弁当!?

2018年02月08日 | 安全安心野菜情報

おはようございます!

 

自分達の朝食タイムと合わせてモーニングを始めた八百屋レストラン洗濯船オーナーの宇宙人店主エーコです!!

 

不思議なことに当店のお弁当を初めて食べた方の多くが、翌日から毎日ご予約頂けます。

 

野菜が高い中、当店の八百屋としての強みを生かした野菜を多く使った料理が人気の秘密のようです。

 

もちろんお肉も魚も田吾作主人もしっかり使ってますよ!(*^-^*)

 

「俺にも給料払え!!」

 

「そんなの払ったらお弁当が高くなるからダメです!」

 

「俺は奴隷か?」

 

「そう、私の『愛の奴隷』ですね!」

 

「手前ぇ~~言いたい放題言いやがってぇ~!!」

 

「毎日食べ続けてもらうには価格を抑えることも重要なのです。」

 

「だからって俺の給料まで抑え込むか?」

 

「ここは人徳貯金ですよ、田吾作さん!」

 

「くっそー、余計な言葉を教えてしまった!!」

 

という訳で本日も日替わり弁当は大盛りご飯でも並は450円です。(*´ω`*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エーコは見た!?

2018年02月05日 | 安全安心野菜情報

あらやだ!

 

もうこんな時間?

 

ふふふ、私実は見ちゃったんです。

 

そう、物凄く久しぶりに読者登録している皆さんのブログ、まだ1/3も見きれてないけど、実に1年以上ぶりにゆっくりとブログをサーフィン出来たんです!

 

柱の陰から顔を半分覗かせてほくそ笑む宇宙人店主エーコです!!(´ω`*)オホホホ

 

そうなのです!!

 

昨年は実験的店舗「通り抜けお買い物カフェバー洗濯船」の運営(ほとんど大工)のためにまるでブログを堪能する時間なんて取れませんでした!!

 

もちろん今は今で2店舗目となる「八百屋レストラン洗濯船」の運営で飛び回ってますが、それでもこうして人様のブログを徘徊する時間が少しだけ取れるようになったのです!!

 

やっぱリズムって大切ですね!

 

去年はほとんど毎日することが変わるので予定がまるで立てられない状況でしたが、今の店舗に越してきてようやく毎日のリズムが生まれ始めました。

 

こうなると隙間時間を見つけて好奇心の赴くままブログサーフィン出来るようになりました。

 

まだまだ全員のブログは回れてませんが、近い将来かならず足跡を残してゆきますので気長にお付き合いくださいね!!

 

まだまだ寒さは厳しいですが、どうぞ皆様、ご自愛ください。

 

エ、私?

 

私は「絶対にお前だけは風邪は引かない!!」と主人から太鼓判を頂いてますから!(´ω`*)オホホホ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加