迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

動物の心

2016-01-16 13:10:12 | 
今日は朝も夜もお仕事の日です。
この前動物病院に行くのが何だか嫌で、とっても気分が落ちていたんですが・・
忙しすぎてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました

毎回、最近気持ちが上がりません

「なんで私こんなところで働いているんだろう」って思う時があります。

迷子になってしまって・・・


昨日本屋さんで立ち読みをしていたら~

「コロンブスはインドに行こうとしてアメリカ大陸を発見した」

「リンゴが落ちるのを見て万有引力の法則を発見したニュートン」

「失敗した材料から新しい発見をしたノーベル賞受賞者の田中耕一さん」

「X線を発見したレントゲンも学校側の勘違いで退学処分を受け、予定していた大学へ進めなくなて、
仕方なく別の地域へ移って勉強をし直すことになり、そこで生涯の師と呼べる先生と出会い、
物理学の世界へ進むことになった。」

一見不幸だと思えることも・・
たまたま・・
最初は偶然だとしても、その偶然を生かして、最高のものを手に入れる

こういうことを幸福な偶然~
セレンディピティ・・
英語では「掘り出し物を見つける才能。偶然の幸運に出会う能力」と言う意味だそうです。


わたしもそんなんだったら良いのになぁ~

でも、人生ってある程度全てが偶然な気がします。
本当にたまたまが多いような

何でも良かったんですもの。

最初はお掃除って言われていたのに看護師さんのお仕事をしてる自分が訳がわかりません
ただ動物が好きだっただけなのに


でも、動物の色々なお話を聞けるのはちょっと嬉しいんです

この前は猫ちゃんの早期の認知症のお話、安楽死のお話、腎臓移植のお話などでした

日本では沢山の猫ちゃん犬ちゃんが殺処分されています
だからと言ってその猫ちゃんから腎臓を貰うことは倫理的に認められていないと言われていました。

もし家の猫ちゃんが腎臓病になったら

そりゃ~悲しいし、助けたいって思うけれど・・
殺処分されるからって、元気な猫ちゃんの腎臓を貰うなんて・・考えられません
人間なら家族の承諾や本人の気持ちを確かめられるけど。


でも、もしかしたら世界の何処かでそういった手術が行われている可能性もあるのでしょうか

動物の気持ちは・・どうでもいいんでしょうかねぇ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ | トップ | スマップさん »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事