二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ビオラ

2016-01-15 | 

 一年中で一番寒い時期、寒中ですがビオラが咲いています。今年はまだ雪をみていません。冷えてきました。

 今日はふれあいハウスの当番でした。ふれあいハウスには、午前中と午後どちらにも二人が常駐しています。
午前中は「みんなで歌おう!」のイベントでした。

懐かしい歌がテレビの画面に映し出されます。歌詞を見ながら音楽に合わせて歌います。
10数人の参加でしたが、皆さん楽しげに歌っておられました。
歌うことは、体にも良いようですよ。

 

一息ついたところで休憩をとり、好みの飲み物をお出しします。
昼食用のトーストランチを用意したころに、午後の方が来られ、当番は交代です。

 

 

午後1時、家に戻りました。車がないので夫は、でかけたようです。

昨秋、遅がけに植えたビオラが、この寒さのなかでも元気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿