夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

植えるのは好きです

2022-03-10 19:06:55 | 子供のこと身辺雑記

水曜日午前中に工事中の擁壁(内壁)を取り外してもらえたので まずは新しい裏庭入り口の鍵部分の大きさを確認し

ご近所のホームセンターまで南京錠を買いに行き ついでに♪花の苗や肥料なども買って帰りました

南京錠でロックして それから犬さん達をリードから放して自由の身に^ー^

長いこと よく辛抱した 我慢したぞ お前達

 

早速 食欲発揮のマリーさん

 

 

新しくなった塀

 

花の苗を植える前に まずは雑草片付けから

 

これでごく一部

スコップとかいろいろ道具を持ち替えつつ

私の丈夫な掌 豆ができて破れました

そんなに痛まないのが 頑丈な私の掌・笑

 

工事中の擁壁(内壁)の為に花壇に水が届きにくい状況でしたので 工事の方に三日に一度でいいから外側から水やりをお願いしていました

おかげであまり枯れたものはありませんでした

 

桃の枝も少し春めいて

去年の秋に植えた球根も芽を出してきています

 

 

取り敢えず あれこれ買ってきて植えましたが

ここにあれを植えてーとか 庭を歩いては ひとりブツブツ言っています

明日もホームセンターの園芸コーナーに寄って帰ろうかな

 

何か植えたいものが無いと 雑草抜きに精を出せない私です

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tacaQ)
2022-03-11 05:50:51
もうすぐ春ですね。
彩りゆたかな塀輪な春が
いいですね。
返信する
すごくきれい (まっき~)
2022-03-11 09:49:01
ワンちゃんたちも、これで満足かな~^^
返信する
有難うございます tacaQ様 (夢見)
2022-03-11 15:39:39
こんにちは

今日も汗ばむほどあったかくて有難いです

世界中に「平和の春」が訪れればいいのに・・・
返信する
まっき~様 こんにちは (夢見)
2022-03-11 15:42:54
有難うございます

庭を綺麗にしていないと恥ずかしいぞーと
 しかし この気持ちが続かなかったりしますーー;

犬さん達 今日はあたたかいので思い思いの場所で転がっています
返信する

コメントを投稿