夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

安心して少し夜更かしできる金曜日

2022-05-20 22:01:58 | 子供のこと身辺雑記

長男が少し遠い所でお仕事なので週に二日は4時起きの私

で体を慣らそうと普段も早寝生活が続いております

その上 今日は転院後初めての眼科受診日でした

 

長男が家を出てから 庭の水撒き 犬の飲み水交換 ついでにおやつも少しあげて

主人に届けるおかずも少し作っておいて

てくてく歩きで駅まで

それから病院へ・・・・・・

検査 診察

目薬を病院の敷地内の薬局でいただいて・・・・

それからデパ地下の食料品売り場で少しお惣菜買って電車に乗って

また駅から家まで 荷物ぶら下げテクテク歩きで帰宅すれば午後3時過ぎ

 

主人に届けるおかずとデパ地下で買った品も幾つか車に積んで 主人が暮らす姑の家まで届けて

そのついでに書店とスーパーに寄ってお買い物♫

 

夜 主人から電話があって「苺もいい色になっていたから 摘んで帰れば良かったのに」

 

ーあのね 私はしんどかったのよ 昨日主人から「そろそろお米無くなるやろ思て ついて用意しとくから持って帰り

明日来てくれるんやろ」と おかずもアテにした電話があり 私は病院行きの日なので あ めんどいーと思ったけれど

頑張って運んだわ 車に積んだわ25キロ

持って帰って台所まで運ぶのが また重たかった

私のぶっとい細腕(爆)でも

 

そして今夜の電話で主人は言った「そうか なら日曜日 苺摘んで 一緒に他の野菜も持っていくわ」

 

ーおい 日曜日来る気なら お米その時で良くない?!

そういけずで心の狭い私は思った

 

さてさて 滅多に行かないデパ地下で見つけた しあわせ運ぶ「きりんこぷりん」

期間限定夏ミカンのぷりんを買ってみました

 

爽やかで美味しかったです

 

 

オマケの箱猫 瑠奈さん

 

長男がワインだかを取り寄せた空き箱に入ってご満悦

ソノ近くで入りたくて順番待ちしている麦丸の姿もあったりします

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (まっき~)
2022-05-21 05:28:26
おいしそう、みかん系のは珍しいのではないかしら?^^

長男くんは、ワイン好きなのですか?
おはようございます!まっき~様 (夢見)
2022-05-21 07:21:16
有難うございます

デパ地下の通路でお店の女性に「プリンいかがですか?」と声かけられて 
一端は「今日はちょっと」と通り過ぎたのですが その時目に映った「期間限定 夏みかん」という言葉とぷりんのお姿が・・・私を引き戻しました
本当はデパ地下でアップルパイ買って帰るつもりでしたが 急遽変更

長男 どうなのかしら
色々飲んでいます ハイボール ビール チューハイ
先日は缶の白ワインを飲んでいました
美味しそう~ (alpstakibe)
2022-05-21 21:00:20
夏みかん、ってそそりますなぁ~
でも、レンコンって?
食べてみたいなぁ~
ご主人、🍓収穫しておいてくれればいいのにねぇ。
alpstakibe様 有難うございます (夢見)
2022-05-21 22:07:04
こんばんは

姫路は蓮根を利用した「名物」を色々考えているみたいで
蓮根コロッケなんてのもあります

次回は「れんこんぷりん」に手を出してみようかと思います

苺摘み・・・主人はマメなのか邪魔くさがりなのか わからないところがあります

コメントを投稿