夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

朝一番にしたことは(^^♪

2017-05-31 13:07:32 | ペット
朝 雨戸を開けて庭に降りて犬をつないでおく長いリードを仕掛けて置き 紐を持ってないと安心して寄って来たマリーを繋ぐ

そうマリーは紐がないと安心と思ったようです

ふっふっふ
ザマーミロ

リードのある場所までマリーの首環を持ってひっぱっていくのに暴れるので右手の中指を突き指はしましたが
捕獲成功

連れ歩き用リードに繋ぎ換え 助手席に乗せて獣医さんに連れて行き 昨日の予定だった注射を済ませてきました






もう大きいから助手席の足元に乗せようと思っていたのに 仔犬時代と同じに助手席の椅子の上に乗るマリー
車が走り出すと大人しいですが 獣医さんの病院の前で降りる時と用事が終わって車に乗る時にも大騒ぎ

で車が家の前に着いて犬を下ろしやすい向きに方向転換してたら また騒ぐーー;

「おうちやのに おうちやのに 」とでも言いたげに


庭に入れようとしたら門番の如く仁王立ちのラン{白い秋田犬}の姿に入るのをびびるマリー

ひとりお出掛けのマリーはしばらく姉犬達ランとトキに監視されておりました

ちっとは へこたれてしまえ あんぽんたんーと冷たく思う私・笑

ま 何かと手のかかるマリーさんなのでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃははは ()
2017-05-31 19:25:07
わんちゃんたちも リードがなくても夢見さまに上手く采配されちゃって🎵

うん 「アンポンタン」「くたばれ」ってなんだろうー新種のうまい菓子かなーとマリーは考えてるかも(^^)
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-05-31 20:08:54
見事に作戦成功で昨日の雪辱果たしましたね。
突き指でも気分爽快かな?
返信する
碧様 こんばんは (夢見)
2017-05-31 20:28:11
有難うございます

トキとランは問題なしーなのですが^^;

一頭だけがーー;
こちらは夜の7時近くから雷が鳴り雨になりましたが
あんぽんたんの本領発揮
稲光と轟く雷鳴に向かって マリーは吠えております

{うん 「アンポンタン」「くたばれ」ってなんだろうー新種のうまい菓子かなーとマリーは考えてるかも(^^)}

かも・・・しれませぬ
食い意地も張っているんです
「なんか頂戴吠え」も得意なコです
返信する
oyajisann様 有難うございます (夢見)
2017-05-31 20:31:30
こんばんは^^

はい♫予定が片付いてほっとしました♪

昨日は 獣医さんが来られるのが午後からでしたので 朝から長い時間つないでもーと温情をかけたのが失敗でした
今日は電話予約をしておいて獣医さんの開院時間めがけて行ってまいりました
返信する
かわいい~ (まっき~)
2017-05-31 20:55:53
お疲れさまでした笑

走行中はおとなしくなる、、、っていうのも、ちょっと不思議ではありますね。
返信する
まっき~様 こんばんは (夢見)
2017-05-31 21:02:14
有難うございます

エンジンを切ると 自分だけ置いてけぼりにされないか とっても不安になるようです

車が動いている間は逆に安心なのかもしれません

仔犬時代に毎日 姑の家に一緒に行ったり マリーが病気の時に獣医さんに通ったことを どっかで覚えているところもあるのかも
返信する

コメントを投稿