のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

生チョコレート作ってます。

2005年02月13日 12時51分38秒 | ☆お菓子☆
明日の準備に、、生チョコレート作りをしています。
ただいま、子どもたちは型に流したチョコレートへの飾りつけに夢中。
おもしろいですねー。

毎年、義理チョコは作っていたんですけれど、今年は義理じゃない、ちょっくら気合の入ったチョコレートを上の娘が作るといいだし、、だったら君たちで作りなさい~~とやらせてみました。
流し込む型や飾りの材料は子どもたちで用意をして。
それでも、クーベルチュールチョコを溶かし、生クリームやバターや蜂蜜を入れて生チョコを作るところまでは、私が手伝いましたけど、基本が火を使わないとても簡単な作り方なので、子どもたちだけでもできたかもしれないなー。

今、部屋中、チョコレートのいい香りがしています。

こんなお家があちこち、今日はあるのかなー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理人さん・・・ | トップ | 四日間の奇蹟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お菓子☆」カテゴリの最新記事