のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

寝不足で。

2005年11月18日 21時31分29秒 | ぽつぽつぽつ
頭が重いんです。

多分風邪ではないから、眠れれば治るんだけれど、今、子どもに付き合って12時まで起きてるものですから、寝られない。
加えて、学校の行事で朝早起きしてお弁当~な日まであるし・・・

子どもの頃はよく、寝不足で熱を出して一日ダウンってことをしてました。眠ると治るんですよね。そもそも、小学生のころって10時間は眠ってた人間だから、8時間でも足りなかったの・・

今ではアルコールでもそんなに眠れないよ~~

来週、期末試験が終わったら。
上の子と一緒にたっぷり眠ろう~~~

 さてさて、『火車』の続きを読みますか~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドミノ」 | トップ | 一年目。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (なごやん)
2005-11-18 21:41:46
ゆきさん、大丈夫ですか?

娘さんの勉強につき合っているなんて、偉いです。

ウチはやっぱりテスト前でも勉強しない~!!

毎晩、PCで遊んでいる~!!

(私の方が早く寝ています。)

でも、最近、私は5時間ぐらいの睡眠でも大丈夫です。(爆睡しているのかも?)

はやくテストが終わって、親子でほっとできるといいね。

うちは、再来週です。

返信する
しみじみ「親」なんですね (和音0323)
2005-11-18 22:02:08
考えてみれば、自分が子どもだったときには母親に付き合ってもらってたような気がします。夜食作ってくれたり。

独り者には味わえない苦労です。ある意味、うらやましい。



「火車」どこまで行きましたかあ?

読み終わったら是非感想聞かせてくださいね。
返信する
お母さんの大変さ (ソーダ水)
2005-11-18 23:51:02
に思いを致す度に、独身の私は大人の責任を免れてるようで、申し訳ない気持ちになります。

現役生徒の子どもさんたちも勉強だ部活だ行事だと大変だけど、それを支えるお母さんも身を削ってらっしゃるんだなぁ。



時間に余裕ができたらゆっくり眠ってくださいまし。

ただしアルコールによる睡眠は質が悪いと聞きますんで、自力で熟睡を目標にねー。
返信する
なごやんさん~ (ゆき@管理人)
2005-11-19 20:39:06
あれ?もしかしたら夕べはすれ違いだったのかな~?



いや、ね。中間がトンデモ!!!!だったんですよ。娘。だもので、今回はそれなりにやると・・但し、机に向かっていてもちゃんと勉強できているかどーかはかな~りギモン。昨日も、家庭科の食物の分類で「パン」とか「肉」の「絵」を描いてましたから~~

返信する
和音0323さん~ (ゆき@管理人)
2005-11-19 20:44:22
いやあー。なぜか二人の「親」になってしまった・・・気がつくと、こんな年齢の私。ああ・・・(爆)



「火車」三分の二くらいでしょうか。二人が「共食い」状態になっていた。。って所。鳥肌たってます。おもしろい!

読んだら書きますので、また読んでくださいませ。。(駄文だけれど~
返信する
Unknown (GALLEON)
2005-11-19 20:45:15
こんばんは。



いやはや、タイトなスケジュールになってますねぇ。

来週にはきっちり「モトを取って」しまいましょう。(笑)

朝晩が急に冷え込んできてますので、体調を崩されないように…
返信する
ソーダ水さん~ (ゆき@管理人)
2005-11-19 20:48:35
人それぞれの、それなりの「責任」が年とともに重なってくるものですよね。いろんな立場で、いろんなところで、一人ひとりの責任の重さはあって、それは比べられないものだから。

そう、思います。。



アルコール。そうなんですよね。質的には、あまり良くない眠りなんですよねー。にゃは!

はい!

自力で熟睡。めざします~
返信する
GALLEONさん~ (ゆき@管理人)
2005-11-19 20:51:49
おっとお~!モニターの向こうにGALLEONさんがいらっしゃる~(笑)



いやあ~。体力だけはあるもので、なかなか倒れられません~(爆!!)これも、母は強しかなあ、と思いつつ、今夜も娘にお付き合い。

頑張ります~(って、頑張らなくちゃいけないのは、子どもの方なんですけど、、ね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事