のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

山盛りてんこ盛り~~~。

2008年01月06日 23時59分21秒 | ぽつぽつぽつ
本日ようやく4人家族に戻りました。
夕方、2つの実家からの大量の荷物と共に、だーさんと下の子が帰宅。

ああー、また「いろんな意味で」うるさい毎日が始まるなあ~~~
とか思いつつ、お米を3合5勺研いでいる私。。

夕飯に4人揃うのが、やっぱり一番自然だね

しかし、すごい荷物でしたよ。
野菜やら、おせちの一部がてんこ盛り。(希望していた私の大好物、鰊の昆布巻きは両家から。きんとんもタッパー一杯!そのほか焼き豚や鳥料理などイロイロイロイロ・・
お菓子も、てんこ盛り。(なぜかナボ○が山ほど・・・何故???)
料理酒やみりん、私が週末飲むお酒でダンボール二つ。
洗剤のアタ○クがやっぱりダンボール一つ。
下の子が買ってもらった雑貨類一山。
上の子にお土産がやっぱり一山。
おまもり沢山(合格祈願だわ/笑)
お味噌と奈良漬のかめが一つずつ。
それから・・・・・
とにかく雑貨から生鮮食料品までた~~~~ぁくさん!

冷蔵庫も冷凍庫も野菜室も、あっという間にパンパン。
子ども達の部屋も袋がたくさん。。

有難いことです。
毎回、帰省のたびにイロイロ頂いてくるんだけれど、帰らなかった今回は、いつもより更に沢山。。。
しあわせなことです。そしてとても贅沢なこと、です。
いなかに両親が元気でいることだけでも幸せなことなのに、ね。

お土産話と一緒に、元気に4人が揃いました。
さーて、明日から通常営業だあ~~~~!(あ、私の仕事はあさってからだけどね~)
ゆるーくそれなりに、がんばりますか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当始め。 | トップ | ふたり分。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (なごやん)
2008-01-07 10:14:18
学校が始まり 日常に戻りましたね。

しかし 帰省後の荷物って大変なのですね。
(有り難いことだけど・・)
帰省に縁がない私。ちょっと体験してみたいです。

さてさて・・ お互いに大変ですが、明るい春が迎えられるように バックアップしないとね!
一緒に頑張りましょう~
返信する
なごやんさん~ (ゆき@管理人)
2008-01-07 23:32:35
こちらこそ、よろしくお願いいたします

>帰省後の荷物って大変

なんですよー。年に2回だけれど、よくまあこれだけ車に詰めたわねってこともあったり・・・(笑)

そっか、なごやんさんはご近所なんですね。ご両親。私は逆に、それがうらやましいなあ。
お互いない物ねだりでは。。ありますか・・

そうそう。お互いに「笑顔の春」がやってくるように、、、バックアップしましょうねー。うん。一緒がうれしい。頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事