yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

ホルン洋菓子店の黄身ロール

2007-09-03 10:19:16 | スイーツ
主人がお土産に、大阪十三駅前の、ホルン洋菓子店の黄身ロールを買ってきてくれました!長年十三駅前でされている洋菓子店らしいです。(主人が言うには)
お味は、昔ながらの素朴な味!小さい頃食べたことのあるような・・そんな懐かしい味がしました。名のとおり、卵の黄身の味が口のなかでふんわり広がりました。
このロールケーキ、裏メニューみたいで、店頭にはならんでいません。注文すれば、お店の人おくからだしてきてくれるそうです。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~! (りぃーちゃん)
2007-09-03 12:04:59
なんだかケーキフェスタのような羨ましい画像が並んでいます~!
黄身ロール、店の置くから出してきてくれるなんて、旦那様良くご存知なんですね。

そしてムッシュ・マキノのケーキ? 私には初耳ですが、画像で十分美味しいこと間違いなしっていうのが伝わります。 あー食べてみたいです~~~~~~~~~。
返信する
Unknown (yuki)
2007-09-04 14:29:25
りぃーちゃんさんこんにちは!そーなんです、連日ケーキの食べ過ぎで、体重が気になります主人も私も甘い物だいすきで・・・。
ムッシュ・マキノは、大阪、北摂地域でわりと有名なケーキやさんなんですぅ。
ケーキって、ほんとおいしいですよねーー!
返信する
yum! (kaz)
2007-09-04 15:06:33
ホルンのロールケーキ、義母がその(!)噂を聞きつけて購入し、私もお裾分けしていただきました!!yukiさんのコメント通りの、とっても懐かしい味ですね(ホクホク)♪うーん、カステラの生地を美味しいクリームで巻き込んだような味☆りぃーちゃんと同じく、連日のケーキフェスタな画像に羨ましい限りです…☆
返信する
Unknown (YUKI)
2007-09-04 18:29:03
KAZさんこんにちは!
KAZさんもホルンのロールケーキ食べたんですね~!
そうなんです、KAZさんの言うとおり、カステラの生地(主人はギンソウのカステラの味と言ってました)をクリームで巻いたケーキですよね~
私ケーキ大好きなんですが、食べ過ぎには注意しないといけませんね
返信する
Unknown (わたやん)
2007-09-05 23:06:43
私、ムッシュ・マキノもホルンも知りませんでした。
ロールケーキといえば堂島ロールしか思い浮かばず、機会があれば買いに行ってみたいです!
返信する
Unknown (yuki)
2007-09-06 20:49:22
わたやんさんこんばんは!
私もホルンはしらなかったんです。堂島ロール、有名ですよねーいっつも買って帰ろうと思うのですが、結局買わずじまいです
返信する
Unknown (てん)
2007-09-06 20:52:37
十三駅にそのようなおいしいケーキがあるなんて知りませんでした。私が高校生の時からあったのかしら?
私は、刀根山の辺りにあるロールケーキやさんのがとっても好きです。何て言う名前だったかな?
返信する
Unknown (yuki)
2007-09-06 21:10:25
tenさんは知らなかったのですね。もちろん知ってると思っていましたよ。たぶん高校の時からあったんじゃない?旦那さん、古い店だったと言ってわよ。
刀根山のあたりのケーキ屋さんてどこかな?
返信する
Unknown (てん)
2007-09-06 21:12:49
掛布さんが、トンネルズのおみやで紹介して有名になったところです。刀根山ではなかったかな?予約しなあかんとこです。
返信する
Unknown (yuki)
2007-09-07 10:12:15
エフラットカフェです。
刀根山だはなく、豊中市上野西にあります。
返信する