yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

心斎橋・リュミエール

2007-09-05 18:35:45 | お出かけ
今日は友人と、ランチでーす!
フレンチレストラン・リュミエールというところです。心斎橋にあります。
このお店のオーナーシェフは、神戸の名店「ジャンムーラン」、三つ星レストラン、「コートドール」、神戸北野ホテル「イグレックベガ」などを経て、開業されました。
実はこのお店は、主人のお姉さんにつれていただいたお店で、味もさることながら、お店の雰囲気も良かったので、また訪れたのです!

これはデザートなんですが、器がメチャメチャ可愛くて、気に入ってしまいました。もちろん味も絶品です。ゼリーが敷き詰めてあって、その上にモモ、キウイ、グレープフルーツ、その上にアイスクリーム、シャーベットと重ねてありました。
ホント美味しかったです
ほかのお料理も写真にとったのですが、出来がいまいちなので、アップできませんでした。(涙)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたやん)
2007-09-05 23:31:28
yukiさん、リュミエールとても良かったです。
見た目もお味も雰囲気も言う事なし
美味しかったぁ
またお店使わせていただきますね!


返信する
Unknown (yuki)
2007-09-06 20:52:28
ホント楽しかったよねー!
お店の雰囲気に結構気に入ってます
また機会があれば行ってみてください。
返信する
Unknown (てん)
2007-09-06 20:56:37
素敵なお店ですね。私も行きたいです。
ジャンムーランよかったね!!懐かしいですね。閉店前に家族で行ったね!!コートドールや北野ホテルで修行されたシェフの方ならほんとにおいしいでしょうね。
返信する
Unknown (yuki)
2007-09-06 21:07:05
ホントに素敵なお店でしたよ!また今度行きましょうね
ジャンムーランで修行しててんて!
もうお店なくなって寂しいわね
返信する