yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

六甲・有馬の小旅行

2008-08-27 09:59:38 | お出かけ
お盆休みもなく働きずめだった主人に、夏休みです!土・日を利用してですが、

1泊2日で神戸・六甲有馬へ小旅行へ行きました。

六甲までは家から車で約40分ぐらいで到着します。六甲の山道を車でうねうねと

登り、今日のお宿の「六甲山ホテル」へ!


このお写真は、六甲から見える神戸市内の夜景です

この時は少し雨がパラパラと降っていましたが、綺麗な夜景にうっとりです。




晩ご飯は室内でですが、バーベキューをしました。六甲名物はジンギスカンなので

すが、私はジンギスカンが苦手・・・なので神戸といえば、神戸牛のバーベキュー

にしました。お味は、やはり100点満点でした




2日目ですこの日はまずまずのお天気

そして、私たちは朝から「六甲高山植物園」に向かいました。

森林浴を楽しみ、思いっきり自然の空気を吸い込んで・・・次に向かうのは

「六甲山牧場」です。





六甲山牧場、私実はとっても楽しみにしていたんです。昼食は「チーズフォン

デュー」を食べると決めていたからです



トローリとけたチーズにフランスパンをつけ、フ~フ~といいながら熱々を

いただきます!もう最高においしかったです!!

具材は、パン、にんじん、ブロッコリー、ジャガイモ、ソーセージと色々ありまし

たが、私の一押しは、大根でした。あっさりの大根にチーズが合うなんて、

知らなかったし、大きな発見ができました。このお写真は大根です。



ブロッコリーです。これも美味しい

さて次は牧場散策です。

なんだかほのぼのしていて、心が穏やかになります。




周りに羊さんたちがたくさんいたのですが、どうもお昼時だったのか、どの

羊たちも草を一生懸命食べていて、顔がみえません。でも食べている姿も可愛かっ

たです




唯一草を食べていなかった羊さんです。




このあと、有馬温泉へ行き、温泉に入り帰路につきました。

2日間でしたが、自然に触れることができとっても楽しく過ごせました。

自然は何よりのご馳走ですね。



















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2008-08-27 22:30:44
こんばんわ~。

楽しかった事が伝わってくる文章です。

目に飛び込んで来たのが、フォンデュー鍋。 わぁ、召し上がったんだぁと思いました。
お大根のフォンデュー、食べた事ないのですが、美味しいのですか! お大根はあらかじめ茹でてありました?(おうちでフォンデューする時の参考にさせてください)

六甲山、学生時代に1度行った事があるだけですが、結構標高あるのですよね。 車ですぐなんてうらやましいなぁ。
返信する
tottoさんへ (yuki)
2008-08-28 16:13:38
こんにちは!
tottoさんも学生時代に六甲山行かれたのですね。
そーですよね、標高結構ありますよね。私は小さいとき家族と六甲山訪れたときはよく車酔いしてしまいました。
フォンデュー鍋、美味しくて食べ過ぎちゃいました。
お大根お薦めです。お大根はあらかじめ茹でてありましたよ!!tottoさんお家でされるときは是非お大根もしてみて下さい。美味しいですよ~~。
返信する
こんばんは!旅行よかったですね~♪ (marumi)
2008-08-28 23:26:38
お盆もお休みなくてyukiさんも寂しかったですよね(ご主人も大変でしたけれど;)お泊りでの旅行~しかも、キレイな夜景の見える六甲~♪
おいしい神戸牛、チーズフォンデュー、かわいい羊さん達。。。
ほんわかした感じで、こちらまでほっこりしました~
お顔を写したいのに、一生懸命、草をハムハムしている羊さんに「こっちむいて~」と言っている?yukiさんを想像してクスッと笑ってしまいました(ごめんなさい
返信する
Unknown (ten)
2008-08-29 15:12:50
チーズフォンデュ私も食べたいですわ!!チーズフォンデュ食べたことなのです。神戸牛は軟らかかったですか?
六甲にはもう、7年ほど行ってないですね。夜景はやっぱりきれいですね。
返信する
marumiさんへ (yuki)
2008-08-29 19:00:04
こんにちは!
そーです(笑)marumiさんの言われる通り草を一生懸命ハムハムしている羊さんたちに「こっちむいて~」と言ってました(笑)でも一向にむいてくれなくて(笑)羊が草を食べているとき、食べている音が聞こえてきたんですよ~。ハムハム言ってました。本当に。可愛い羊さんの姿を見ているとなんだかほっこりほのぼのしてしまいました。
良い旅になりました!!
返信する
tenさんへ (yuki)
2008-08-29 19:02:49
こんにちは!
あらtenさん、チーズフォンデュ食べたことないの??なんか食べてそうなんだけど。神戸牛は、とっても柔らかくて美味しかったです。(柔らかい肉)
今度一緒に行きましょう!!
返信する
いい旅 (NOB)
2008-08-30 08:03:39
されましたね~。
ジンギスカン、ラム肉苦手な方は多いですね。
神戸だったら牛肉、と短絡的な私は考えてしまいますが・・・

チーズフォンデュは我が家も大好きでときどきやりますが、考えてみればこうやって外で食べたことがないので、一度食べてみたいなあ・・・
返信する
NOBさんへ (yuki)
2008-08-30 21:03:38
こんばんは!
楽しい旅になりました。この夏はどこにも行ってなかったのでホントに良い休日になりました。
近場なんですが、とっても充実できた気がします。
NOBさん、チーズフォンデュは家でされるのですね。
NOBさんならきっと色んな食材で、凄く豪華にされるんでしょうね。美味しいワインなんかと一緒に・・・。
返信する
いいな~! (りぃーちゃん)
2008-09-02 10:43:11
ほんとに素敵な旅行です。
景色に癒され、食に癒され、更に温泉で癒される・・・羨ましいです。
私もジンギスカン苦手なんです・・
でも神戸牛は大好き☆ (って嫌いな人はいませんね。笑)

旦那様もお仕事の疲れをとりリフレッシュされたことでしょうね。
夫婦でちょっと足を伸ばしてこういう所でゆっくりするって本当に素敵だと思います。

それに”自然は何よりのご馳走”、とってもよくわかります!
返信する
りぃーちゃんへ (yuki)
2008-09-02 21:15:40
こんにちは!
りぃーちゃんもジンギスカンお嫌いなんですね。
私はあの独特の匂いが嫌で、食べれません。りぃーちゃんも同じかな??でも神戸牛は好きですよね~~。
(笑)
最後に行った温泉はとっても楽しかったんです。
「太閤の湯」という温泉で半日もあればいろんな種類の温泉に入ることができるんです。五右衛門風呂とか足湯とか・・・。
一泊二日で、近場でしたが充分楽しむことができました。
返信する