蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

一枚、二枚...と葉を落として環境対応中の黒牡丹2号

2009年08月22日 | 黒牡丹・金牡丹
今日は暑かったですね~っ。そんな中でも仕事してきて、少しやれやれしてます。がおいしいのは良いことですが、今夜も飲み過ぎ注意法が発令してます
写真の黒牡丹2号は、変化としては下葉が落ちて、新葉は葉幅細く徒長気味....と良いところ無しですが、根は元気してますから環境に慣れつつあるのかな、と不安を紛らわせています
この木の親木からは、確か柄無しは出ていなかったような気がしますので、「あ~、こんな時期もあったのかな~。」と、将来のつまみ用に写真を残して置きました()。
こちらは黄縞系ですので、葉も根も少し他と違うように見えますが(白黄色っぽいような)、全然気のせいでしょうか???。
花芽は付けなかったので、まずはいい子でしたが、早く大きくなって安定してほしいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿