蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

今週からは屋外で!

2008年03月11日 | 建国他羆関連一族
家では、水遣り開始=屋外開始ですので、迷っていましたが日曜日から外に出し、水(水道水そのまま)をたっぷりやっちゃいました。一週間以上成長期を逃すまじ、との判断ですが、寒気が戻るリスクもありますです
本日みたいですと、「あ~っ、出しといて良かった」です。
写真はピンボケで申し訳ありませんが、水遣り直後のNo.1で、皺くちゃです。
2本の子をよく見ると、ちょうど2本づつ根が出ていまして、「パイナップルくんは早めに外したほうがいいですよ。」と言っていただいたのを思い出し、他のも含めて株分けにいそしむ春となりそうです
仕事も趣味もストレスが溜まることが、間々ありますが、趣味のほうが楽しいことが多いですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (ルビー)
2008-03-12 18:30:04
こんばんは
暫く暖かそうですから出していて良かったですね。
うちは部屋に置いてあるのが起き出さないかと窓を開けたり大変です。
お彼岸までに外にしようと思っています。
その前に遮光ネットのアルミ蒸着が剥げて買ってこなくては。
趣味は慌てる事は無いのです。
仕事の息抜きになるようにボチボチ楽しんで
返信する
早すぎたかもです。 (yukimakikazu)
2008-03-12 22:26:57
ルビーさん、こんばんは。週間天気予報と自分の勘で(去年は何時出したかな?)早く結果が欲しくて出しちゃいましたが、ちょっと反省してます。来週は屋内かもです。良い子は真似しないほうがいいでしょう。仕事もぼちぼちにしてます
返信する

コメントを投稿