蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

君子蘭

2011年03月07日 | その他

春めいて来ました。秋田も雪が殆ど消えましたが、明日からはマークが続いています
先週末は春日部で、60過ぎの先輩が奥様を亡くされた励まし会でしたが、お返し物が関鯖、関鯵干物でして、恐縮しきりでした
関東は沈丁花も開きかけていましたが、東北は冬から脱出出来ず、マイナス気温の朝が続きそうです。
さて、写真は十年近く前にホームセンターで安く買った縞ダルマ系の君子蘭ですが、花も咲かず、大きくもならず、微妙に育っているものです。
それなりに縞もあり、露受け葉も交え締まって育ってますから愛着はあるのですが、東洋蘭以外は本当に苦手なものですから、何時枯れるか、とても心配です(夏に陽に当て過ぎて下葉も随分落としました)。いつか立派な株になってくれれば、と心から祈るばかりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿