☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

Marvel ルーク・ケイジ (シーズン1)

2023年03月23日 | MARVEL関係

【MARVEL'S LUKE CAGE】
2016年9月30日 - 2018年6月22日 Netflix (2022/06 Disney+) アメリカ 
監督:ポール・マクギガンほか
出演:マイク・コルター、マハーシャラ・アリ、シモーヌ・ミシック、テオ・ロッシ、エリック・ラレイ・ハーヴェイ、ロザリオ・ドーソン、アルフレ・ウッダード

STORY:舞台はニューヨークのハーレム。ある事件の後、ルーク・ケイジは目立たぬよう知人のもとに身を寄せ、ひっそりと暮らしていた。しかし、ハーレムに君臨するギャングのボスのひとり、コットンマウスに命を狙われた若者を助けたことから、思いも寄らぬ事件に巻き込まれ、彼らと対峙することに。そしてハーレムの正義のために戦うことを余儀なくされたルークは、葬り去ったはずの自分の過去と向き合うことになっていく... (Amazonより)

 

Netflixドラマ。ジェシカ・ジョーンズにも登場したルーク・ケイジがメインのドラマ。ルーク・ケイジとコットンマウスとの対立を描く。そして、ルークの防弾の肌はどうやって作られたのかも描かれている。おなじみクレアや刑事のミスティもメインキャストで登場。ヒーローものではあるけれど、物語はほかのシリーズよりも地味目で、能力者同士の戦いではなく、ハーレムに君臨するギャングとの正義のための戦いといったところ。後半には強敵とのバトルもあり。前の「ジェシカ・ジョーンズ」がかなり面白かっただけにちょっとふつうっぽい感じになっているけれど、ラストシーンは「ディフェンダーズ」の冒頭につながるのでやはり見るのは必須のドラマ。

ルークの肌は銃弾も跳ね返すし、刺そうとしても刺さらない、しかし後半で登場する男による特殊な銃弾は跳ね返せなかった。その弾を取り出そうとしてもメスが入らないので最終手段が.....とんでもないことに💦 普通なら死んでというか溶けてそうだけど...そのほかにもアイタターなシーンもあってゾッとする。
よく出てくるセリフ“コーヒーを飲まないか?”は.....まぁ合言葉みたいなものだったね。

■シーズン1
1.決意の時
2.街の掟
3.責任の所在
4.試合開始
5.名声のために
6.無力な腰抜けども
7.本当の自分
8.急所を狙え
9.果たすべき本分
10.傷心の真実
11.袋小路
12.混沌に謳う詩
13.俺のやり方

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと2023 | トップ | 「シング・フォー・ミー、ラ... »

コメントを投稿

MARVEL関係」カテゴリの最新記事