☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「シング・フォー・ミー、ライル」

2023年03月25日 | ★★★★

【LYLE, LYLE, CROCODILE】
2023/03/24公開 アメリカ 106分 PG12
監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン
出演:ハビエル・バルデム、コンスタンス・ウー、ウィンズロウ・フェグリー、スクート・マクネイリー、ブレット・ゲルマン
声の出演:ショーン・メンデス(ライル)

君が歌えば、ここは、“最高の世界”――

STORY:家族とともにニューヨークへ引っ越してきた少年ジョシュ。新しい街でなかなか友だちができず辛い日々を送っていた彼は、屋根裏部屋に住んでいたワニのライルと出会う。ライルは歌を通してジョシュと心を通わせ、2人は友情を育んでいく。そんなある日、ライルの育ての親でショーマンのヘクターがライルのもとへ戻ってくるのだったが... (allcinemaより)


バーナード・ウェーバーのベストセラー児童文学「ワニのライルのおはなし」シリーズを実写映画化したファミリー・ファンタジー。孤独な少年ジョシュと歌が上手なワニのライルの心温まる交流を描く。監督は『俺たちフィギュアスケーター』のウィル・スペック&ジョシュ・ゴードン。

日本語吹き替え版で鑑賞。予告編などでライルの吹き替えの大泉洋の歌声が良かったので観ようと。本当に歌声のみでライルを表現していた。ミュージカルではあるけれど、歌ばっかりではないのでミュージカルが苦手の人も楽しめるはず。

とにかくライルが良かったー。歌でしか気持ちを表現できないけれど、しゃべらなくても何気ない仕草や表情で気持ちが伝わってくる。『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』のソングライター・チームが手掛けたというだけある楽曲も素敵。字幕版のライルの歌声も気になるけれど、大泉洋のやさしい歌声はぴったりハマっていたと思う。

ニューヨークに引っ越してきたジョシュたち家族もライルに出合ってから明るくなって、特にママがかなり変わったよね~観ていて楽ししくなってきた。
子供向けかと思ったらこれPG12なんだけど、ワニが歌うからじゃないのよね 笑(違う)
怖いキャラのイメージがあるハビエル・バルデムが陽気に踊っているのは貴重?

よくよく考えたら普通ワニはしゃべらないよね 笑

鑑賞日:2023/03/25

 

 

俺たちフィギュアスケーター - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【BLADESOFGLORY】2007/12/22公開製作国:アメリカ監督:ウィル・スペック、ジョシュ・ゴードン出演:ウィル・フェレル、ジョン・ヘダー、ウィル・アーネット、エイミー・ポ...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marvel ルーク・ケイジ (シ... | トップ | 「ロストケア」 »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事