☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フルスロットル

2014年09月06日 | ★★★★

【BRICK MANSIONS】 2014/09/06開 アメリカ 91分
監督:カミーユ・ドゥラマーレ
出演:ポール・ウォーカー、ダヴィッド・ベル、RZA、カタリーナ・ドゥニ

身体能力【全開(フルスロットル)】で跳べ。
究極の“ゼロG(無重力)”アクション誕生!!

2018年のアメリカ、デトロイト。郊外には高い壁で隔離された犯罪地区、通称“ブリックマンション”があった。そこは廃墟ビルが林立し、暴力とドラッグがはびこる無法地帯。ある日、腕利きの潜入捜査官ダミアンがこのブリックマンションに送り込まれることに。目的は、ブリックマンションのボス、トレメインによって盗まれ、起動された中性子爆弾の爆発を阻止することだった... (allcinema ONLINEより)

リュック・ベッソン脚本・製作の『アルティメット』を、リュック・ベッソン自ら脚本を手がけてハリウッド・リメイクしたクライム・アクション。主演は、この作品が最後の主演作となったポール・ウォーカーとオリジナル版にも主演した“パルクール”の創始者ダヴィッド・ベル。監督はベッソン作品で編集を手がけ、これが長編監督デビューのカミーユ・ドゥラマーレ。

予告編さえも見ることがなくて、ポール主演作のアクション映画という知識のみでMOVIXで観てきました。もし上映がなかったら遠征してこようとまで思ったんですが、地元で上映してくれてうれしい!!

初っぱなからダヴィッド・ベルのパルクールアクションを堪能。この人には地球の重力ではなく月の重力しかないんでしょうか....。見てて気持ちいいほどの身軽さ。久しぶりに見て...あっ老けた...でもアクションはさすがですな。

内容は全く知らずにに観たので、あれあれ舞台は違うけど『アルティメット』の設定にそっくりなんだけど....しかも市長さんてもしかして...と思ったらその通り。見終ってからハリウッド・リメイクだったことが判明しました、笑。

オリジナルのほうはハゲ兄ちゃんだったのがリメイクではポールですね。またしても潜入捜査官役。似たような役ばかりだけどやっぱり似合う。車でも生身でもアクションシーンが多くやはりこの人にはアクションが似合うなぁと。しかし、今回は相棒がパルクール師匠だから、普通ならかっこいいアクションなのに、ここではちょっぴり鈍くさく見えてしまうのだ、笑。←そこがいい

オリジナルを知ってても知らなくてもベッソンだから物語は雑でも構わないし、ポールとダヴィッドの息のあったおそろいアクションシーンがカッコイイのでそれで良し。テンポも良いのと91分という時間がちょうどいいです。

エンドロールのはじめに流れるクレジットに....思わず涙。本編ではハイテンションで観てたけど....ああ、もうこの先ポールのアクションを観ることができないんだなと思うと悲しくなりました。残すはワルイド・スピードか....

★★★★.2

 

フルスロットル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]
ポール・ウォーカー,ダビッド・ベル,RZA,カタリーナ・ドゥニ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

 

アルティメット [DVD]
シリル・ラファエリ,ダヴィッド・ベル,ビビ・ナセリ,トニー・ダマリオ
角川映画

 

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [DVD]
シリル・ラファエリ,ダヴィッド・ベル,フィリップ・トレトン,ダニエル・デュヴァル,エロディー・ユン
角川映画

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イン・ザ・ヒーロー | トップ | フライト・ゲーム »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まっつぁんこ)
2014-09-06 21:26:10
もう新作見られないと思うとつい・・・
「ちょっぴり鈍くさく見えてしまう」そういう味が好きでした。

Unknown (はるみん)
2014-09-07 00:36:23
こんばんは~。
ダヴィットのパルクールアクション凄いですね。
もしかしたら自分も出来るんじゃないかと錯覚してしまうくらい軽くやってはりますよね。(真似しちゃダメだねww)
オリジナルも観たいです。
そうそうエンドクレジットはしんみりなってしまいますね。惜しいです(TT)
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-09-07 23:01:17
これからもっと活躍できたでしょうに.....本当に残念で仕方がありません 泣
はるみんさんへ (yukarin)
2014-09-07 23:14:30
こんばんは♪
人間じゃないのかしらと思うほどの身軽さですね。
見入ってしまいました。真似したら死にます 汗
オリジナルと見比べるのも面白いと思います。

ラストのクレジットにはマジで涙が出てきました。
本当に惜しすぎます、泣
Unknown (ここなつ)
2014-09-08 12:40:38
こんにちは。
ラストのクレジット、私も哀し過ぎました。
今更ながら、いい味のある俳優さんでしたよね。
TBさせていただきました。
ここなつさんへ (yukarin)
2014-09-08 16:47:32
こんにちは♪
本編ではテンションあがり笑いもありで楽しめたのに....あのクレジットではしんみりしちゃいました。
あの写真はいい笑顔でした。
本当に残念でしかたがありません 泣
こんにちは。 (BROOK)
2014-09-09 16:51:30
冒頭からパルクールアクションが炸裂していましたよね♪
非常に見応えがあって、大興奮でした。

最後まで疾走感が途切れることもなく…。

ラストに表示された“思い出に捧ぐ”…
ちょっとウルッと来てしまいました。
こんにちは (オリーブリー)
2014-09-12 17:40:38
こういう映画には、ソツがないポールはうってつけだと思います。
本当に勿体ないですねー。
パルクールアクションは見応えありますね!
楽しかったです♪
BROOKさんへ (yukarin)
2014-09-14 23:00:49
こんばんは♪
冒頭から飛ばしてましたねぇ。
パルクールアクションは見応えありました。

いい感じで観てきたあとに..ポールの笑顔の写真...一気にしんみりしちゃいました。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2014-09-14 23:03:05
こんばんは♪
ポールらしい作品でした。
でもアクションに限らずいろんな作品でも観たかったのに...本当に残念で仕方がありません。
パルクールアクションは本当に見応えありますよね。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事