☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

フライト・ゲーム

2014年09月07日 | ★★★++

【NON-STOP】 2014/09/06公開 アメリカ/フランス 107分
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ジュリアン・ムーア、ミシェル・ドッカリー、ルピタ・ニョンゴ

全てを疑え。

一般の乗客を装い旅客機の警備に当たる航空保安官のビル・マークス。酒が手放せず、決して品行方正とは言えない彼が今回乗り込むのは、NY発ロンドン行きの便。大西洋の上空を飛行中の真夜中、機内ではほとんどの乗客が寝静まっていた。その時、ビルの携帯に不審なメールが届く... (allcinema ONLINEより)

すっかりアクション俳優となった『96時間』のリーアム・ニーソンが『アンノウン』のジャウマ・コレット=セラ監督と再びタッグを組んだ旅客機を舞台にしたサスペンス・アクション。

とりあえずはマスター、リーアム・ニーソン主演なので観ました!!
旅客機内での物語なのであまりお金はかかってないような、笑。
リーアムのアクション炸裂かーと思ったけど、前半はメールでのやりとりの心理戦?だったけれども、後半はおじさまアクションを堪能しました。
リーアムが無重力状態になった銃を手に取るシーンはカッコ良かったなぁ。

多少のツッコミ所はあるけれども、なかなか面白かった。

主人公のビル自身も機内のトイレでタバコを吸ったりしてて真面目じゃない航空保安官でしたが、彼にメールで脅してくる犯人が誰かまったくわからない。この人もあの人も....とみんな怪しげな行動をとるので消去法もできやしない。ここはうまいと思いました。

口座に入金しないと20分おきに1人ずつ殺害する...というのはありがちだけど、ここでは犯人が手を下すのではないのが新鮮。犯人にうまく誘導されちゃうビルさん。
20分おきにタイムリミットがあるので飽きませんでした。
犯人がわかってからの展開はまさにノンストップで、着陸までハラハラしました...が、残念だったのは犯人の動機が弱い、弱すぎるー。

で、一番優秀だったのは副操縦士さんですかねぇ。
ラスト、すげーよぉ~と思いましたもん。

・機内ではお静かに!!アクション禁止!!
・機内では銃は持ち込み禁止!!
・機内トイレではタバコ厳禁!! ←犯人にもつっこまれてた航空保安官、笑。

★★★.8

 

フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [DVD]
リーアム・ニーソン,ジュリアン・ムーア,ミシェル・ドッカリー,ルピタ・ニョンゴ
Happinet(SB)(D)

 

フライト・ゲーム (初回限定特典/デジタル・コピー付) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン,ジュリアン・ムーア,ミシェル・ドッカリー,ルピタ・ニョンゴ
Happinet(SB)(D)

 

フライト・ゲーム (竹書房文庫)
入間 眞
竹書房

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルスロットル | トップ | ファイティング・タイガー »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2014-09-06 19:06:58
ちょっと犯人の犯行動機が微妙な感じがしましたが、
ハラハラドキドキの展開で、かなり面白かったです♪
上映時間があっという間でした。

たしかに一番優秀だったのは副操縦士ですよね。
あんな状態で着陸出来るなんて…。
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-09-07 10:12:33
ほんま、一番優秀なのはあの副操縦士さんですよね。
そりゃ美人CAをお持ち帰りしちゃうのも納得でしたよ。
Unknown (えふ)
2014-09-07 11:46:14
私もリーアムさんのアクション炸裂!かと思ってました。
意外にもメール頑張ってましたね(笑
副操縦士の腕前は凄かったですね!
おもわずイスの両方を握りしめてしまいましたわ。
動機がねぇ (ノルウェーまだ~む)
2014-09-07 17:16:57
yukarinさん☆
ギリギリまで全く犯人が分からないハラハラは楽しかったけど、動機が分かった途端、私まで急降下で墜落気分だったわ。
ま、そこをさらに墜落の危機っ!!で、引っ張ったので、うまく誤魔化していたかなー
動機 (まっつぁんこ)
2014-09-07 22:33:06
弱いのはともかく、分裂してはねえ(笑)

「あまりお金はかかってない」のだから最後だけはビシッと投入して欲しかったです。
BROOKさんへ (yukarin)
2014-09-07 22:42:28
こんばんは♪
動機はいまいちでしたが、なかなか面白かったですよね。
時間もちょうどいい感じでしたし。
副操縦士はすごいですよね。お見事でした。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2014-09-07 22:43:54
こんばんは♪
副操縦士さん...最初はたいしたことないと思ってたのに、一番優秀でした 笑
えふさんへ (yukarin)
2014-09-07 22:46:13
ねー、最初から飛ばしていくのかと思いきや...メールばかりという 汗
私も着陸のシーンでは力入って観てたわ。
なんて優秀な副操縦士さんなんでしょ!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2014-09-07 22:48:50
自分だけじゃなくて皆さんが犯人がギリギリまでわからないのはめずらしいですね。
そうそう、動機がちょっとねぇ、、、
わかった時は驚きがなくて...えーそうなの??て思いました 汗
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-09-07 22:52:34
そうですね、機内での話だからあまりお金かかってないと思うんですよね。
最後にビシッとかけてたらまた違ってたでしょうかね。

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事