☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

南の島のリゾート式恋愛セラピー

2012年08月02日 | ★★★

【COUPLES RETREAT】 2009年劇場未公開 アメリカ 114分
監督:ピーター・ビリングスリー
出演:ヴィンス・ヴォーン、ジェイソン・ベイトマン、ジョン・ファヴロー、フェイゾン・ラヴ、クリスティン・デイヴィス、マリン・アッカーマン、クリステン・ベル、カリ・ホーク、ジャン・レノ、ケン・チョン

妻と離婚の危機を迎えたジェイソン。彼らは関係改善のためにと南国リゾートで行われるカップル・セラピーの参加を計画。さらに、一人あたりの予算を軽減しようとデイヴら3組のカップルを巻き込み、8人で現地へ向かうことに。優雅な休暇を満喫できると信じていたデイヴたち。しかし、そのツアーはカップル・セラピーへの強制参加が主体だった。そしてセラピーを通し、カップルそれぞれに様々な問題が噴出するのだが... (allcinema ONLINEより)


南国リゾート地にやってきた4組のカップルが強制的にカップル・セラピーに参加させられ、様々な問題が出てくるコメディ。
監督は『アイアンマン』の製作総指揮を務めたピーター・ビリングスリー。

あまり気が進まなかったのですがジャン・レノが出ているのでとりあえず観てみた...というところ。
うーむ、面白くなかったです。
確かに未公開になってしまうのは仕方がない。日本ではあまり受け入れられないタイプ。おなじみのアメリカ人が好きなタイプの倦怠期の夫婦のドタバタコメディですねー。でもご夫婦の方には共感できるところがあるのかも!?

ヴィンス・ヴォーンも何かやってくれるのかと思ったけど特になかった...。
気になったジャン・レノはあやしいセラピスト役。服着てるところまでは良かったんだけど、いきなりパンイチになって...あのお腹を見せられたひにゃ.....(泣)。もう渋い役とかはやらないのかなー。
ケン・チョンも出てたけど....全く毒がなくて残念。つい期待しちゃうんですよねぇ。

南国リゾートの雰囲気はとても良くていいなーとは思ったけれど、コメディものでも笑う所もなかったし、エロエロなセラピストが気持ち悪かった、、、。

★★.8

 

南の島のリゾート式恋愛セラピー [DVD]
ヴィンス・ヴォーン,マリン・アッカーマン,ジョン・ファヴロー,クリスティン・デイヴィス,ジャン・レノ
アメイジングD.C.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お知らせ」 | トップ | エイリアン2 完全版 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (せつら)
2012-08-05 15:13:22
私もジャン・レノがでてると言うことで気軽に借りてしまいました
ヴィンス・ボーンもでてるしそう悪くないだろうと思ったけど思ったより
面白くなかったですね、マリン・アッカーマン、クリステン・ベルさんが
個人的には魅力的だったので楽しめたのはそこですね~
リゾート地なの
にセット撮影なのが特に残念でした
返信する
せつらさんへ (yukarin)
2012-08-08 12:46:02
お久しぶりでーす!
やはりジャン・レノが気になりますよね。
キャストは悪くなかったのに内容は面白くなくて残念でした。
返信する

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事