☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

スパイラル・バイオレンス

2007年09月16日 | ★★★

スパイラル・バイオレンス

【THE BACKWOODS】
2006年劇場未公開
製作国:スペイン
監督:コルド・セラ
出演:ゲイリー・オールドマン、パディ・コンシダイン、ヴィルジニー・ルドワイヤン、アイタナ・サンチェス・ジヨン

STORY:78年、友人のポール夫妻が所有するスペインの山荘を訪れたノーマンとルーシーのカップル。狩猟に出かけたノーマンとポールは、納屋の中に監禁された少女を発見し救い出すが…。


ゲイリー・オールドマンの名前につられて観た人多いと思います。
私もそのひとりなんですが、主役のようで主役ではないです、、、
途中退場してしまうし、結局彼はどうなったのかもハッキリわからない。
なんとなくはわかりますが。

始まってしばらくはあまりおもしろくないです。
ノーマン夫妻と友人のポール夫妻の4人が山荘にたどりつき、その後ある納屋を探すまでが長く感じます。
納屋に監禁された少女をノーマンとポールが助け出すところから、なんとか観られるようになってきます。

助けなきゃよかった、、、

あの4人は絶対に思ったハズ。
少女が来てから状況が変わってきます。
バイオレンスになってくるのは、ノーマンがあることをきっかけにスイッチが入っちゃってからです。
そこからは、少女をめぐってこの少女を渡せと攻撃してくる村人たちとのバイオレンスな展開に!
しかぁし!肝心のゲイリーは大した活躍もなくあれ?いない・・・チッ。
なんかやってくれるのかと思ってたのになぁ。
かなりガッカリですよ~コレ。主役なのにぃ~っ(泣)

あの少女もなぜ監禁されてたのかが気になって、最後まで観ましたがよくわからないまま終わってしまったし、、、
ただ単に、静かな森の中でのやるかやられるかの緊張感を描きたかっただけなのかも。
だけどいまいち伝わらずに、なんの緊張感もなく終わったしまいました(笑)

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーサーとミニモイの不思議な国 | トップ | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ »

コメントを投稿

★★★」カテゴリの最新記事