☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ロスト・ボディ

2014年02月06日 | ★★★★

【EL CUERPO/THE BODY】 2012年劇場未公開 スペイン 111分
監督:オリオル・パウロ
出演:ホセ・コロナド、ウーゴ・シルバ、ベレン・ルエダ、アウラ・ガリード、クリスティーナ・プラサス、モンセ・クアリャル、ナウシカ・ボニン

[Story]
ある晩、死体安置所の警備員がトラックに衝突、轢死する。彼は何かから必死に逃走中でパニック状態であったらしい。その頃、安置所からはマイカ・ビジャベルデという女性の死体が消えていた。死体失踪の事件担当となった警部のハイメは、マイカの夫アレックスに連絡をつけて調査を始めるのだが、やがてアレックスには愛人がいたことが明らかになる...


消えた死体にまつわる人たちをめぐる謎を描いたスペイン産ホラー。
監督・脚本は『ロスト・アイズ』の脚本家オリオル・パウロ。
出演は『永遠のこどもたち』のベレン・ルエダ、『悪人に平穏なし』のホセ・コロナド。

こちらは2013年10月~11月開催の“シッチェス映画祭”ファンタスティック・セレクションにて上映された作品だそうです。一般的には劇場未公開なのかな。

冒頭から男性がトラックに衝突するというショッキングな出だし。
とりあえず命は取り留めたが意識不明状態。
一方、死体安置所ではマイカという女性の死体が消えていた...
その女性の夫のアレックスに連絡をし、事件担当のハイメは死体失踪事件の調査を始める。
後に意識不明の男性は死体安置所の警備員だということがわかる....というもの。

後半ある程度いったところまでは普通に面白いミステリーものでした。
その後のすべての真相がわかる、どんでん返しにはやられましたー。

すっかり騙された!!

すっきりきれいに謎が解けましたよ。
おー、今年初の未公開作品のいいもん見つけました。

夫のアレックスを疑う警部のハイメとの緊迫感あるやりとり。
アレックスの愛人騒動、そして彼はマイカを殺したのか?
消えた死体は....実はマイカは生きていてアレックスを殺人者として陥れようとしているのか?

などなど、なかなか引き込まれる展開で面白かったです。
そこにラストのどんでん返しのオチにはびっくり。
真相がわかってあれこれ気になる所を思い出すとぴったりつながる。
それに先が読めない展開も良かったです。

アレックスの愛人役の女優さんが、ものすごーくきれいでした。

★★★★.3

 

ロスト・ボディ DVD
ベレン・ルエダ,ウーゴ・シルバ,ホセ・コロナド,アウラ・ガリード
松竹

 

ロスト・ボディ Blu-ray
ベレン・ルエダ,ウーゴ・シルバ,ホセ・コロナド,アウラ・ガリード
松竹

コメント (8)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« ウルフ・オブ・ウォールスト... | トップ | ラッシュ/プライドと友情 (... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ヒロ之)
2014-02-06 21:30:13
これ、面白かったですよね!
いや、ラストに仰天させられたと言った方がいいのかしら。
兎に角、ドキドキさせられるお話でした。
これだけの良作をDVDレンタル棚にひっそりと置いておくのは勿体無いですよ。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2014-02-07 15:31:28
こんにちは♪
面白かったですね。
すっかり騙されました。
これが未公開なんて勿体ないですね。
こんばんは (momorex)
2014-02-07 18:33:00
TBありがとうございました。
これは面白かったですねー。
金持ち妻の殺人疑惑、愛人問題、幽霊か?復讐か?の展開からラストの「ぇえ~っ!?」まで、目が離せませんでした。
2013年日本のシッチェス特集ではピカ一でしたね。
こんばんは (maki)
2014-02-07 18:56:29
ゲオに一本だけ棚の一番下のはじっこにおいてあった作品でしたが、面白くて満足でしたね~
スペイン映画ってほんと面白い!
ロスト・アイズは切ない愛が光る作品でしたが
こちらはミステリー要素が強くって、
でもどちらも家族愛夫婦愛がメインになっていましたね
TBありがとうございました (ミス・マープル)
2014-02-08 11:50:38
おもしろかったですね。
マイカ役の女優さんのアレックスへの干渉が半端でなく、若いイケメン夫を持った金持ち女の気持ちをうまく表していました。
すっかりだまされましたよ!
遺体袋もファスナーから誰が出るかな?というシーンが数回あり、ドキドキしっぱなしでした。
momorexさんへ (yukarin)
2014-02-13 10:26:59
面白かったですね。
未公開もので期待してなかったのでいいものを見つけました。
ラストの展開にはびっくりでした。
makiさんへ (yukarin)
2014-02-13 10:32:03
棚の端っこにあるなんて勿体ない!!
スペイン映画は面白いですよね。
ロスト・アイズも良かったですけどこちらも良いですね。
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2014-02-13 10:36:07
期待しないで観たぶん面白さがアップしました。
ラストはすっかり騙されました。
私も同じく遺体袋はどきどきしました。

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

5 トラックバック

ロスト・ボディ (いやいやえん)
死体失踪スリラー。すっかり騙されてとても面白かった! 序盤の推理どおり、浮気した夫に毒殺された妻が、実は死んでなくてコッソリ死んだ振りして復讐してるのだーなんて思ってたから、徐々にミステリー要素が強くなっていくのとかで何気にストーリーに引き込まれま...
ロスト・ボディ (銀幕大帝α)
EL CUERPO/THE BODY 2012年 スペイン 111分 サスペンス 劇場未公開 監督: オリオル・パウロ 脚本: オリオル・パウロ 出演: ホセ・コロナド ウーゴ・シルバ ベレン・ルエダ アウラ・ガリード <ストーリー> 恐怖でパニックに陥り、トラックに轢かれた男...
『ロスト・ボディ』(2012) - El Cuerpo - (momoな毎日)
またですよー。死体が生き返るというゾンビ系オカルトホラーだと思っていたら、とても質の良いサスペンス・スリラーだった 資産家で年上の妻、若い愛人のいる夫、消えた死体、捜査する警察。妻は死んでいたのか、仮死状態だったのか、それとも・・?面白いですよー  ...
ロスト・ボディ (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般「ロスト・ボディ」原題:EL CUERPO/THE BODY監督:オリオル・パウロ2012年 スペイン映画 111分キャスト:ベレン・ルエダ     ウーゴ・シルバ     ホセ・コロナドある晩、遺体安置所の警備員が何かから逃げようとしたあげく車...
映画 『ロスト・ボディ』 (こみち)
                JUGEMテーマ:洋画        死体安置所から消えたマイカの遺体。 &nbs......