☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (3D吹替版)

2011年07月28日 | ★favorite★

【TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON】 2011/07/29公開 アメリカ 154分
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリー、パトリック・デンプシー、ケヴィン・ダン、ジュリー・ホワイト、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド

人類は 今 立ち上がる

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功した。しかしこの歴史的偉業の陰には、NASAとアメリカ政府がひた隠しにしていた衝撃の事実があった。月の裏側には、未知の金属生命体であるトランスフォーマーの宇宙船が不時着していたのだった。しかしその後、彼らが知り得た事実が公表されることはなかった。現代のアメリカ、シカゴ。社会人となったサムの前に、再びあの悪夢が甦る。オフィス機器に姿を変えたトランスフォーマーの侵略者が、人間たちを襲い始めたのだ。そして、政府が40年間隠し続けてきた事実が最悪の事態を招くことに...(allcinemaより)


トランスフォーマー』シリーズ第3弾、そして完結編、そしてシリーズ初の3D!
3Dは好きじゃないけど、『アバター』の3Dカメラを使用して撮ったというし、予告編も期待しちゃうカッコ良さなんで、29日から公開なんだけど私の休みに合せてくれた(それはない)のか前日夕方から上映してくれたので、まずは3D吹替版で観てきました。吹替は本職さんだし役者さんのイメージを壊さないので安心。

いや~面白かった!!
テンション上がりまくり~!
3Dだったのを忘れるくらい見いっちゃった。ま、これがIMAXとやらだったらもっと凄いんだろうけど、TOHOさんではこれぞ3D!ってほどではなかった。きっとシステムがまだついてけないんだろうね。

戦闘シーンもいつものことながら派手だし、シリーズ最高の破壊力。みなさん大暴れでみごとに街は壊滅状態、ビルも派手に壊されてるし傾くし人はビルが滑り台状態に(笑)。人も一瞬で骨になって転がってたりして映像がなかなか細かい。とにかく凄すぎて笑っちゃうほどの気持ちよさ。やりすぎ~。前半サムの恋愛事情はどうでも良かったんだけど、後半は人類、オートボットvsディセプティコン大決戦はスピード感MAXで目がまわりそうなほど~満足満足。相変わらず早すぎて敵か味方か混乱する(笑)

実はアポロ11号が月面着陸した時に、月の裏側では極秘ミッションが行われていた。それはオートボットの偉大な戦士・センチネルプライムが乗った宇宙船が月に不時着していて...その調査だったというもの。それにしてもよくアポロ計画を違和感なく盛り込んだものだなーと。こういう歴史的事実を取り入れるお話好き。わかっていても色々思ったらわくわくしてくる~。そういえば火星に人面岩ってのがありましたな...まさか?(笑)

今回、はミーガン・フォックスに変わってモデル出身のロージー・ハンティントン=ホワイトリーが新ヒロイン。しかも後半では重要な役割も持ってたしミーガンよりも待遇がいいぞ。どうやらサムはミカエラに振られた設定らしい。何度かその話が出てきて笑えた。

そのほかはおなじみさんご登場でうれしい。シモンズもいつ出てくるか楽しみだったんだけど、相変わらず笑えたし話が進むといつの間にかいいポジションキープしてるじゃん。レノックス大佐らのモモンガ部隊もカッコ良かったな。WSでメイキングが流れていて、その筋の人たちが本当に飛んでてビックリ。サムパパとママも健在でママが相変わらずうるさい(笑)。マルコヴィッチおじさんも出ててついクスッとしてしまう。バンブルビー(だったっけ?)と戯れる姿は笑った。

あまりサムとバンブルビーのシーンが少ないように思ったけど二人の友情は熱い。やっぱりオプティマスはカッコイイ声も相変わらず渋い。あ、センチネルのヒゲ...みんなも年取るとヒゲが生えるのかな?

このシリーズは好きだから、ご都合主義やツッコミどころが多々あっても評価は甘いです極甘。今回はいつも以上に破壊シーンにかなり力を入れてるよね。いや~ほんと気持ち良かったわ♪

トランスフォーマー
トランスフォーマー/リベンジ
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2D字幕版)

 

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
シャイア・ラブーフ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン&トランスフォーマー/ロストエイジ 3D ベストバリューBlu-rayセット (期間限定スペシャルプライス)
スティーヴン・スピルバーグ,アーレン・クルーガー
パラマウント

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスドール | トップ | 「Movies-High11 片岡翔スペ... »

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アポロ計画 (ともや)
2011-07-29 00:57:27
こんばんは、yukarinさん♪
「トランスフォーマー」シリーズは毎回『長い長い長い!』って文句言ってるけど(笑)、今回はその長さも面白かったです~。
ともやもオープニングのアポロ計画の下りは、もうワクワクしっぱなし♪
こういう大風呂敷の広げ方大好きww。

ドル箱商品だからまだまだシリーズは続きそうだけど、マイケル・ベイ監督じゃないとあのハチャメチャさは出せないかもね~?
返信する
Unknown (えふ)
2011-07-29 16:43:08
いや~わたしも笑っちゃうほどの破壊ぶりで気持ち良かったです(爆
トマホークミサイルを自国に向かってぶっ放すなんて勇気あるな~(笑
夏の間、新作上映も少ないしまた見ちゃいますね。
返信する
ともやさんへ (yukarin)
2011-07-29 23:02:10
こんにちは♪
全然長さは感じませんでしたよ。
もうあっという間(笑)
私もアポロ計画の所はわくわくしてましたね。

一応完結編らしいけどもし次があるとしてもマイケル・ベイ監督じゃないとこれだけの面白さは出せないですよねぇ。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2011-07-29 23:04:01
ホントあれは凄いをとおり越して笑っちゃうほど!
破壊っぷりは気持ち良かったですよね。
次は2D字幕を見つけたのでそっちで挑戦してきますわ。
返信する
Unknown (KLY)
2011-07-29 23:29:22
甘くてもいいんじゃない(笑)
だって殆ど男の子の妄想映画だもんww
あんなんを頭の中で思い描きながら男の子はずーっと遊んできたんで、それがまた目の前にあらわれたりしたひにゃもう…
もっかいIMAX3Dで行ってこようかな♪
返信する
相互リンクのお願いです。 (ブルーレイガイド管理人じん)
2011-07-30 02:49:42
はじめまして。私は、「ブルーレイガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「ブルーレイガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/blu_ray_guide/
返信する
こんにちは (たいむ)
2011-07-30 09:20:56
こういうのを3D映画って言うんですよね!
後付け加工の3Dnoチャチさをしみじみ思いますよね~

破壊しすぎ~なところは目をつぶるとして、映像的には圧倒されっぱなし。
これでお終いなのが残念ですよ。
返信する
アゲアゲ映画  ひいきだ (q )
2011-07-30 12:41:21
楽しんだよ
IMAX3Dで観たけど、迫力もだけど
も~ いゃんっったまらんっ
ジム・キャメせんせからの
「あのさぁ、マイクぅ 時代は3Dだよ~
ね?ね?3Dで撮影だよ (’υ<〃)ョロシク」
なんて言われたかは別にして
天晴れの作品だった・・・
ワシントンでの激しいカー・チェイス
ケープ・カナベラルだよ
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
 アゲアゲ映画 健在だっっっ
私 このシリーズは贔屓なのよん

返信する
こんにちは。 (オリーブリー)
2011-07-30 15:03:49
ストーリーは、言い出したらキリがないんですよ(言いたいけど~笑)
スクリーンで観るからには、細かい事は無視して楽しんだ方が数倍お得ですねぇ(笑)
次回はIMAXで体感してきまーーす!
返信する
こんばんは (dai)
2011-07-30 18:33:30
折角アポロ計画と絡めたストーリーが途中から薄くなっていくのがあからさまでしたが、トランスフォーマーは何を差し置いてもアクションなのでこれでいいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事