☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (2D字幕版)

2011年07月31日 | 映画関係・その他

はい、早速2回目を観てきました。MOVIXで2D字幕版があることを発見! しかもTOHOシネマズの一番大きいスクリーンよりもさらに大きいスクリーンでの上映ってことで久々に定価だけど観てきちゃいましたョ。

やっぱりドデカイスクリーンは迫力ありますな。吸い込まれそうな迫力で初見の時よりも興奮いたしましたデス。それに戦闘シーンの振動もこちらのほうがより感じましたよ。もともと3Dじゃなくても立体感あったし迫ってくる迫力のある作品だったので2Dでも十分迫力を堪能しました。実は...あまり3Dの時とそう変わらない気も、、、。IMAXで鑑賞された方は大絶賛されてるみたいですけど、たぶんTOHOシネマズの3Dシステムが本来の映像を活かしきれてないのかもしれませんね。まだMOVIXでは3D未体験です。

今度は内容把握してるから映像に集中!! 冒頭の月のシーンもそうだけど、特に後半の壮絶な市街戦は何度みても飽きないな。今までは正義のオートボットvs悪のディセプティコンという感じだったけれども、今回はディセプティコンの地球侵略ということで人類・オートボットvsディセプティコンってことでより熱く、何としてでも地球を守ろうとする人たちの必死な攻防に感情移入もできるってもんです。

バンブルビーしっかり成長しちゃったよね。ともやさんも言ってたけれど、犬っころキャラがいいよね。サムの前では無いけれどシッポ振ってる感じがビーちゃんらしい。あの、もうだめかも~って所の表情がなんとも言えない。気に行ってるのといえば、オートボット側に寝返ったちっこい二人。最後はやんちゃしてくれたなー。どうした?オプティマス....は笑えたけどやっぱり最後はキメてくれるカッコイイ。

そうそう字幕版も吹替版も似たような声優さん起用してるのがようやくわかった(笑)。吹替版のナレーションとオプティマスも渋いけどやはり字幕版のほうがもっと渋いねー。ま、吹替版嫌ってるけどあくまでも素人起用の時だけで、こういう本職さんなら全くOKです。

※トラックバックは http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a2f94b1d9b639d202292600fa121fb9/54 にてお願いいたします。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Movies-High11 片岡翔スペ... | トップ | トレジャー・オブ・エンペラ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ひろちゃん)
2011-08-04 13:38:22
yukarinちゃん、
もう2回目鑑賞!しかも定価で(笑)
2Dでも、スクリーンが大きければ
楽しめますよね^^
もとはとれましたよね♪

3Dとそう変わらなかった?
TOHOシネマズの3D、私は嫌いです(笑)
3D、やはり、お薦めなのは、IMAXかな。。。
そして、TOHOより109のほうが3Dは
好きな私で~す♪

この作品は2Dでも、大スクリーンなら、
絶対に見ごたえありますよね^^
そこのスクリーンは、何人くらい入るのかな?

私も2Dで観ようと思っているのですが、
できれば、ヒルズの7スクリーン(700名弱
収容)がいいのですが、上映がない(苦笑)

あのちっこい二人は、生きてると思ったんだけど、最後出てこなくて残念でした(泣)
私も、早く2回目観たい!
返信する
今頃ですが (takeya)
2011-08-06 21:48:52
こんばんは。

今頃ですがトランスフォーマー(しかも1作目!)を観ました。

月並な意見だろうと思うのですが車からのトランスフォームは素晴らしいですねぇ。

今日は花火大会に行くのに高速を使ったのですが隣を走るトレーラーが変身しないかなあと
ドキドキしていました(笑)

後は『リベンジ』を観て『ダークサイド・ムーン』に備えます!!!

いつも参考になるレビューをありがとうございます。
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-08-08 10:23:14
このシリーズ大好きなんで炒っちゃいました!
行ける範囲の劇場では一番大きいので2Dでも迫力ありました。500席くらいかな。

109も県南にあるんですが片道2時間は無理^^;
一度は観に行ってみたいのですが...
やはり今時はIMAXですよねぇ。
いつか挑戦してみたい!!
返信する
takeyaさんへ (yukarin)
2011-08-08 10:31:00
先日テレビでも放送がありましたよね。

>隣を走るトレーラーが変身しないかなあと
ドキドキしていました(笑)
ははは~それ私も思います。
ぜひ『リベンジ』と『ダークサイド・ムーン』一気観してください!
返信する
さすがっ!2回目なんですねw (oguogu)
2011-08-20 23:04:13
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
映像は手に汗握る面白さでした!!
でも、でも、好きな映画であるが故に文句も一杯w
迫力満点のビル倒壊シーンは瞬きも出来ませんでしたw
返信する
oguoguさんへ (yukarin)
2011-08-21 20:50:56
えへへ、実はIMAXで観たいがために3回目観てきました(笑)
いろいろとツッコミどころはあるんですがここは気にしないことにしてます。
迫力ある映像で満足です♪
返信する

コメントを投稿

映画関係・その他」カテゴリの最新記事