☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

ローガン・ラッキー

2017年11月18日 | ★★★+

【LOGAN LUCKY】 2017/11/18公開 アメリカ 119分
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演:チャニング・テイタム、アダム・ドライヴァー、ライリー・キーオ、セス・マクファーレン、ケイティ・ホームズ、キャサリン・ウォーターストン、ヒラリー・スワンク、ダニエル・クレイグ

悪運も
実力のうち!?

STORY:運に見放されたローガン家の長男ジミー。妻には逃げられ、仕事も失い、追い詰められた彼はある大胆不敵な強盗計画に最後の望みを託す。それは全米最大のモーター・スポーツ・イベントNASCARのレース中に、地下の金庫に集められた莫大な売上金を盗み出すというもの。しかしそれを成功させるためには、弟クライドと妹メリーのほかに、どうしても爆破のプロ、ジョー・バングの協力が必要だった... (allcinemaより)


NASCARのビッグ・イベントでの一攫千金を企むローガン一家が繰り広げる強盗計画の行方を描いたクライム・コメディ。監督は『オーシャンズ11』シリーズ、『マジック・マイク』などのスティーヴン・ソダーバーグ。

最近の現金強盗ものはパソコンでカチャカチャとしてぽんっとキーをたたいて送金でつまらない。こちらはアナログ的で時間をかけて綿密に計画された強盗もので、昔なつかしアメリカ映画という感じの作品でした。

痛快....とまではいかないけれども、所々にクスッと笑わせてくれるかなりゆるい感じ。地方版『オーシャンズ』といった感じですかねぇ。コミカルな会話や個性的なキャラたちなので退屈はしませんでした。

なかなかの豪華キャスト。チャニング・テイタムとアダム・ドライヴァーが兄弟って意外な感じで面白い。弟のアダムが戦争で片腕を失ったという設定、取り外しできる腕が何かとクスッとするネタになっておりましたね。

ダニエル・クレイグが久々に観た軽い役どころ。いつも無表情な役ばかり観てたから新鮮だったし、ボンドの雰囲気がまったく感じないところも良かったです。爆弾犯の役なんだけど、近くにあるもので作ってちゃんと材料の説明もしてくれる 笑。こういうお仕事は化学とか理解してないとだめですなー。

ミスが多くてこんなメンバーで計画が成功するんだろうかと思いつつも、あまりハラハラしないというゆるさ 笑。最後に種明かしがされるんですが、意外にしっかり計画されてたのねーと。とりあえず、携帯が止められてることと、欲張らないこと、ブツはしばらく寝かしておいたほうがいいということで勉強になりました...え?

やはり現金強盗ものは、そこまでする?というくらい大掛かりな計画が楽しいですね。

鑑賞日:2017/11/18


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« ベイウォッチ | トップ | MASTER マスター »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2017-11-18 17:52:58
軽く楽しむ作品でしたね♪
ソダーバーグ監督らしい作品でもありました。

ダニエル・クレイグがこのようなキャラを演じたことにちょっと驚きでした。


ラストシーンは印象的。
こんばんは (ituka)
2017-11-18 19:47:32
V8のオートマ対V6マニュアルとか
細かいところにこだわるセリフがツボでした。
最後、ローガン弟があの女性とどのように関わっていくのか
もしも次があるなら続編が見たいです。
ゆるく~ (ノルウェーまだ~む)
2017-11-18 22:41:49
yukarinさん☆
ダニエル・グレイクが笑ってる!って何だか嬉しくなっちゃいました(笑)
田舎版オーシャンズでしたね~☆
コヴェナント (kossy)
2017-11-20 22:40:54
ジョーの家にスコップが置いてあるところが良かった!
スコップだけでわかるなんてのも伏線がきいてる。
ヒラリー・スワンクがどう関わっていくのか気になりますよね。
再生 (まっつぁんこ)
2017-11-21 16:40:39
家族の再生ストーリーとも取れるところが良かった。
ボビー・ジョーは帰って来ないけど(^^)/
ふてぶてしい奴ら(笑) (q 紙吹雪が舞って)
2017-11-22 16:38:08
主人公は「呪われたローガン兄弟」
アイツの力が必要だ
2組の兄弟妹が見事な?チームワーク
ジェームズ・ボンドのときと全くの別人の姿も
才能が有るんだか無いんだかも
なかなかかっこいい~(笑)
しかし考えた作戦って、ラッキーだったのよね
実は家族愛だったのだ
BROOKさんへ (yukarin)
2017-11-24 15:38:24
こんにちは。
最近のダニエル・クレイグとはまったく違う役どころで新鮮でした。本人も楽しんで演じてる感じですね。
軽く楽しむ作品でしたね。
itukaさんへ (yukarin)
2017-11-24 15:39:53
こんにちは。
そここだわる?というのが面白かったですね。
続編も作ろうと思えば作れそうですよね~その後も観てみたいです。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2017-11-24 15:41:04
いつも難しい顔ばかりしてるから、こちらも楽しくなってきました~
ダニエル・グレイクが笑ってるのはなかなか新鮮ですよねぇ。
kossyさんへ (yukarin)
2017-11-24 15:48:58
スコップはナイスでしたー
ヒラリー・スワンクとの関わりが気になるところですよね。
その後が観てみたいです。

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事