☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

MASTER マスター

2017年11月20日 | ★favorite★

【MASTER】 2017/11/10公開 韓国 143分
監督:チョ・ウィソク
出演:イ・ビョンホン、カン・ドンウォン、キム・ウビン、オ・ダルス、オム・ジウォン、チン・ギョン、チョ・ヒョンチョル、チョン・ウォンジュン

STORY:巧みな話術とカリスマ性で庶民から多額の資金を集める投資会社の会長チン・ヒョンピル。実態は単なる金融投資詐欺にもかかわらず、権力者に深く食い込むことで追及を逃れ、巨万の富を築いていた。そんなチン会長の尻尾をつかもうと、必死の捜査を続ける知能犯罪捜査班のキム・ジェミョン班長は、チン会長の側近で天才ハッカーのパク・ジャングンに接近、捜査に協力すれば罪を見逃してやると司法取引を持ちかけるが... (allcinemaより)


極悪詐欺師と天才ハッカーとともに彼を追う刑事の攻防をスリリングに描いたクライム・アクション。
監督は『視者たち』などのチョ・ウィソク。

実在の巨大詐欺事件をもとに作られた作品だそうですね。
イ・ビョンホンが投資会社の会長で冒頭からカリスマ性あふれる演説しとります。その会長を追う知能犯罪捜査班長にカン・ドンウォン。会長の側近で天才ハッカーのパク・ジャングンにキム・ウビン。このジャングンがひょんなことから会長と班長の間を行ったり来たり?でどちらの見方??という感じです。

TOHOシネマズシャンテで観てきました。
こちら方面に用事があったので都合の良い時間がこちらで急遽観ることにしたので内容は全く把握せずに観に行きました。

最初は金融関係はさっぱりなのでついていけるかーと思いましたが、細かいことはスルーしていくと、メインお三方の頭脳戦が繰り広げられ次第に面白くなっていきます。イ・ビョンホンvsカン・ドンウォンの頭脳戦に、キム・ウビンがどちらに着くのかどちらを裏切るのかがコミカルな感じで楽しめました。
お三方それぞれが主役といってもいいように活躍されているので見応えあります。

物語はシリアスなんですが、韓国印の笑いも抜かりなく 笑。
二転三転する物語に、後半は銃撃戦にカーチェィス、さらに頭脳戦でかなーり私好みの作品でした。
しかも、オ・ダルスが出てきたから流れはややコミカルな方向へ....
特にエンドロール後のおまけ映像はお気に入りです。うーん、オ・ダルスさん好きだわー。

やはり韓国映画の勢いはさすがです!
今年のランキング上位に入りましたっ。

観賞日:2017-19


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« ローガン・ラッキー | トップ | 「TAEMIN 'OFF-SICK(on track... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★★★★★ (kossy)
2017-11-20 17:12:33
★5つ!
時間が合わなければスルーしようとしてた(汗)
これは絶対に観に行かねば・・・
こんばんは。 (BROOK)
2017-11-20 19:21:15
専門用語がバンバン飛び交いますが、
ストーリーが非常にテンポ良いので、飽きずに観ることが出来ましたね♪
誰が敵で、誰が味方なのか…最後までハラハラドキドキでした。
こんばんは (ituka)
2017-11-21 22:21:55
こういった犯罪映画を捜査する韓国警察はいつもショボいのに
今回はなかなかいい働きをしてましたね(笑)
ワタシ、イ・ビョンホンが苦手なので冒頭から引きまくりました。
kossyさんへ (yukarin)
2017-11-24 16:13:04
地元では夜遅くしかなくてスルーしようと思ってたのですが、観てよかったです。
好みもあると思いますが私はかなり楽しめました!!
BROOKさんへ (yukarin)
2017-11-24 16:15:38
こんにちは。
専門用語はちょっと...
でもテンポがいいから楽しめましたよね。
最後までどうなる???と読めないのも良かったです。
itukaさんへ (yukarin)
2017-11-24 16:18:05
こんにちは。
確かに....今回の韓国警察は優秀でした 笑
あ.....苦手な俳優さんがいたりするといまいちハマれなかったりしますよね。
私は昔より今のイ・ビョンホンは好きです。
Unknown (Nakaji)
2017-11-29 21:57:25
マジでこの映画かっこよくて倒れそうになってた。
私、カン・ドンウォン大好きなのよ。
だからずっとニヤニヤで倒れそうになりながらみてた(笑)
カッコ良かったです (ここなつ)
2017-12-08 12:51:44
こんにちは。
この作品、イ・ビョンホンは流石だし、カン・ドンウォンはしゅっとしていてイケメンだし、ウビンはホントに憎めないし、と、男優陣揃って良かったです。
お話しの展開も、もちろん!良かった!最後まで気は抜けなかったけれど、ラストのラストにほっこりしたのも良かったです。
Nakajiさんへ (yukarin)
2017-12-08 15:00:05
ほんとほんと!!
うん カン・ドンウォンいいねー
私はオ・ダルスににやにやしてたよ~
倒れそうにはならないけど 笑
ここなつさんへ (yukarin)
2017-12-08 15:01:37
こんにちは。
お三方それぞ個性があって素敵な俳優さんですよね。
目の保養にもなりましたー
大きなスクリーンで観られて本当に良かったです。
ラストのラスト....ああいうの好きです。

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事