☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ :ナゴヤドーム」

2015年02月24日 | TVXQ!

2月20-22日の3日間、ナゴヤドームで行われた東方神起のライブに行ってまいりました。
2月6日福岡ドームから始まったLIVE TOUR、この名古屋が私のMy初日となりました。

昨年のTREEコンがこれ以上ないくらいに素晴らしすぎて今回はどうなのかなと思ってましたが、いやいや今年も素晴らしい歌声とパフォーマンス、ライブ構成で大満足大感動のライブでした。TIMEコンも、昨年のTREEコンも今年が一番!!と思うのですが、毎年塗替えてしまう東方神起は恐るべしです。

  

2015年は日本デビュー10周年となる記念すべき年。セットリストは今回のアルバムを中心に、10年分の歴史も詰まった選曲で昔の曲も多かったです。2人で歌う昔の曲は感慨深いものがありますね。ダンスナンバーにバラードにMCと...とてもバランスの良い構成になっていてあっという間の3時間半でした。

OPの映像は2人がそれぞれスポーツカーに乗って疾走するもので、『ワイルドスピード』を思わせるスピード感ある映像でした。そして映像からそのまま飛び出して来たかのように2人が映像と同じ車に乗って登場。いや~かっこよかった!!

とにかく曲間に入る映像がとても凝っていて美しい2人を堪能しました。
いつも思うのですが、この映像は映画好きにはニヤリとするものが多いのです。
一昨年は『スターウォーズ』『フィフスエレメント』、昨年は『インセプション』を思わせるものでした。
今年は『ワイルドスピード』、図書館のシーンはタイトルが思い出せないんだけど似たような映画があったねーと話しておりました。なので、毎年のお楽しみでもあります。

そしてダンサー&バンド紹介では、ユノとチャンミンが舞台裏を紹介するかたちでの映像があり、先ほどまで歌ってた時の衣裳なのでリアルタイムで紹介してるかのようでした。
ダイジェストで♪Catch Me~Spellbound(スリスリ)~One More Thing~Sweat~MIROTIC-呪文-が流れながら歌ったり踊ったりする紹介となってました。こんなバンド紹介は初めて斬新でした。決してトイレタイムしてはいけません(笑)。

その他もうライブも終わり....と思いきや、なかなか粋なことをしてくれました。話には聞いていたからいいけど帰ろうと席を立ってしまった人もいました。映画もライブもエンドロールは最後の最後まで見ないとね!!

MCではユノがよくしゃべるしゃべる。しかも1日目は用意してたネタがぶっとび滑る滑る(笑)。おなじみの芸人さんネタでは、“もしかしてだけど~”“ラッスンゴレライ”などなど...なんか東方神起のオリジナルのようになってて笑えました。ちなみに3日目は初日にすべったからとユノはこれまでやってきたネタを全部?やってくれました(笑)。

そうそう1日目は、チャンミンのお誕生日会をしました。誕生日は18日でしたが、本人はしきりに2日前に終わってると言ってましたが実際はとても嬉しそうでした。大きなケーキにロウソクが並べられているのですが、イッキに吹きたいからと1本1本中央に集めてたら大きな炎になってて凄いことになっとりましたよ。

その後、ユノにマイクを奪いとられ...頭を押さえつけられそのままケーキに顔面からIN。意外に顔にクリームが付いてなかったので、さらにユノからクリームをべたべたつけられてました。どうやら鼻の中にも入っちゃってたらしい(笑)。そんな場面に立ち会えて良かったです。

そのサプライズがあったからなのか、チャンミンは最後の曲で脱いでくれて鍛え上げられた腹筋をどうだ~とばかりに見せてくれました。そんな腹筋をユノがぴと~とお触りしてた~。この後の公演では脱がなかったので貴重な公演となりました。←もぉ~ガン見っす

今回の席ですが、1日目はプレミアム席で中央のステージの左側すぐ横。このステージを正面とすると2列目になる席だったので、2人が来るととても近くで見ることができて幸せでした。
が、しかし!!!
この中央ステージはバックステージへと移動する仕様で、いざ移動となるとステージが上がると見えないんです(泣)。正面のスクリーンを見るしかなく....高い金を払ってるのにはそれはないわぁ~。しかし、後方や正面スタンドの人たちにも近くで見られるようにとの気配りのあるステージではありました。

2日目は下手側のスタンドでした。1日目で見られなかった移動ステージのパフォーマンスも今度は見られたし、アリーナでは気付かない所や見にくかった所も見られました。全体を見られるのもスタンドの良い所だと思います。

3日目はさらに上の下手よりのスタンドの5階でした。いや~高い怖い。しかしここからのレッドオーシャンの美しさは格別です。それに腕時計風のグッズが付いてまして様々な色が点灯点滅してここから見る眺めも素敵でした。

名古屋3日間の滞在でライブのほか、少しだけれど観光、美味しいものも食べてきました。
それは後ほどアップします~。
この滞在中にはマリーさん、Nakajiさん、ひろちゃんともお会いしましてとても楽しい3日間でした。
そして、いつ行っても名古屋の方々がとっても良い人ばかり。来年は行く機会があるかわかりませんがまた行きたいです。好きです名古屋!!!

[セットリスト]お借りしてきました

 

※覚えがき:MCの内容はTwitterより参照※

【20日】
●チャンミン♪Forever Love歌うがユノは止めず。
チャンミン困った顔でユノに近付き止めてくれないの?と
●ユノがもう一つ思い出作りましょとチャンミンの誕生日会! しかし2日遅れの...2日前なんですけど.....と何度も2日前を強調しつつ、誕生日じゃないけどありがとうございますとチャンミン。
●チャンミン願い事は?というユノに“もっと歌が上手くなりたいです“

と。
●髪がだんだん重くなるのは勿論なんですが、今気づいたのが鼻の穴にケーキが入ってて…これで歌えるかなぁ…鼻ほじってもいいですか?と。
●ユノが新曲のこと知らない人ー?
会場かに少しはーい。“さっさと帰れー”というチャンミン化したユノ(笑)←個人的には光一化ともいう(これが言えるということは信頼関係があってのことなのでうれしい)
●サプライズケーキのろうそくを1本にまとめて、ケーキは炎上!!
●チャンミン“シャワー浴びたいからもう帰っていいですか?”←んふふ
●♪もしかしてだけど~のリズムが変なユノ。それを修正するチャンミン。何度かのやりとりのあと、“し”が2個あると難しいというユノ。チャンミンに練習しましょと。
●♪ラッスンゴレライラッスンゴレライ。
今日は櫃まぶしがとどいたよっ!
ちょっと待ってちょっと待ってうなぎさん♪

(横で笑いをこらえるチャンミン) 。“ウナギは1日1個でいいです”と
●チャンミンがユノの水間違えて飲んで“ちょっとまって、ちょっとまって、チャンミンさん”
●ユノ“なごや”であいうえお作文を考えてきたらしいが、“皆さん、せーの! な!”で終わる...すべて忘れたらしい
●ユノ“2月が誕生日の方ー!”会場“はーい!”
ユノ“はーい!わっかりました!それじゃ家で祝ってねぇ!”

【21日】
●MCで笑いすぎて水飲んだ時にこぼしちゃったチャンミンは、タオルでステージを拭く。それを見たユノは“これチャンミンのクセですよ。家でもよくやるんです。こぼしたら拭く。”←たぶんユノがこぼしたあとふくのがチャンミンなんだと思う
●ユノ“ちょっと待って??2 キュヒョンさん”するとスタンドにいるキュヒョンさんが映し出される。ペンラもって一生懸命両手使ってTポーズ
●チャンミン“東方神起withビギスト、ユンホwithシム”
ユノ“ちょと待って。何で俺がユンホでチャンミンがシムなの?”
チャンミン“じゃあチョンさんにしましょうか?”
ユノ“チョンさん…おもしろくないか”
●チャンミンの名前のハングル表記のうちわが逆になってて“ミンチャン”になってると。
●センターステージで、ユノが話してるときにチャンミンが黒ネクタイ外すとキャーの声に、ユノ“ユノの事見てー!”って怒った(笑)。チャンミン“すみません、邪魔するつもりはなかったんですが”ユノ“仕方ないよね。今チャンミンセクシーだから?”
●ユノのおしり情報....
●♪ラッスンゴレライ~
ちょっと待ってちょっと待って大滝秀治さん!.....お前のギャグはつまらん!

【22日】
●チャンミンの最初の挨拶“
こんばんはー!
あっ、こんにちはー!
この中にいると、時間がわからなくなっちゃうんですよーっ!ごめんなさーーい”と可愛すぎるっ
●チャンミン“次の曲いきます”にえーの声、“悪い癖が出ましたね。直しましょう”とチャンミン
●挨拶の流れで、ユノ“ひとつの節目としてね…”にお~という会場からの声。
チャンミン“なめられてる!バカにしてましたよ!同じメンバーとして悔しいです”と。←ばかにはしてません^^
●チャンミン“ユノが名古屋初日が終わった後、モニターチェックでいつもはダンスとか歌を確認するのに、滑っちゃった!滑っちゃった!どうしよう!どうしたら笑ってくれるかな!どうしたら笑わせられるかな!って騒いでました。”と
●最後の挨拶で、
チャンミン“すぐ戻ってきます”
ユノ“:チャンミンと俺また来るからね”←待ってます(名古屋人ではないけど気分は名古屋人)
●名古屋最終日は大出血サービス。ラッスンゴレライ
・大滝秀治
・もしかしてだけど?
・ビバルイ
(俺の胸がチャンミンチャンミンしてるぜ)
を披露。どうやら初日にすべったから全部やってみたとユノ←うれしい
●最後.....ユノ“最初どこから(あいさつ)いこうか”“じゃあまずはシムテ”で。ユノも気に入ったようでその後も“シム手シム手”といってた
●新曲♪サクラミチの流れで、
ユノ“就職頑張ってる人とかね....”。チャンミン“いま付き合ってる人と別れたいとか別れを考えている方、そして…離婚とか…“とまだ離婚ネタ。ユノ“離婚は本当ダメですからね!”

等など....

 

サクラミチ (初回受注限定生産) (CD+DVD)
avex trax
avex trax

 

サクラミチ
東方神起
エイベックス・トラックス

 

WITH
avex trax
avex trax

コメント (8)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 第87回アカデミー賞 | トップ | 「名古屋観光とおいしいもの」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリー)
2015-02-25 20:37:22
わ~い。思い出がよみがえる~~~。
イロイロとありがとう!楽しかった♪

ユノの「さっさと帰れ~」は光一化なの?(爆)
楽しそうに言ってたよね。でも誰も手を挙げなかったら出来ないギャグ・・・ふふふ。
チャミの離婚ネタは凄かったね~。

あのオープニングといい、図書館といい、本当に映画っぽくてよかった~!
そして圧巻のパフォーマンス!さすがだった。
今TVにも出まくっているけど、これからのこと考えると淋しさがこみ上げる・・・
オーラス行けない私。切なし・・・
Unknown (Nakaji)
2015-02-25 22:25:34
今回も映像凝ってたよね~
あのCGというか、宇宙船のとこなんていくらかかってんだって思ってしまった(笑)

Yukarinとも打ち上げできてよかった!!!
楽しかったね♪次はオーラスで会えるかしら・・・

二人のステージってどこでみても新たな発見があって楽しい!5Fでも楽しかった思い出があるな~
上からみても全体みれるしいいよね。
マリーさんへ (yukarin)
2015-02-26 14:49:58
いろいろとお世話になりました~楽しかったね!!

個人的に“さっさと帰れ~”はKinKiでは10年前から光一くんが言ってたことで、毒舌チャンミンがいつか言ってくれないかなーと期待してたら、まさかのユノでびっくり 笑
シムさんはどれだけ離婚ネタが好きなのか....

今回はかなりたくさんTV出演しててうれしいけど、それが終わったら....と思うとさびしくなるよね。
ぜひオーラスに行けないマリーさんのためにも、最後の最後でドーンとやってほしいなぁ。
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-02-26 14:53:07
いつもいつも映像は凝ってるよね。
今回はさらに!!
あの宇宙船のシーンはすごかったねー。
ほんといくらかかってるのか聞きたい!!

今回は2泊したことでNakajiさんたちと打ち上げが出来て良かった。
オーラスは...ギリギリで行くと思うので、どうだろうな。
ちょっとでも会えるといいね。

5階からみるレッドオーシャンはすごくきれいだったよ。
遠くからでも楽しめたからさすがだね~
Unknown (mig)
2015-02-28 08:30:24
2日間も?!
両方行けてよかったね!
ゆかりん名古屋気に入ったようだね。
東京も来月でしょう?すごいね、楽しみどんどん
押し寄せてくるね~
新曲は私好みではなかった(*^^*)
スリスリみたいなかっこいい感じの曲また
だして欲しいな~
私も名古屋好き!(笑) (ひろちゃん)
2015-03-01 01:38:48
1日目はチャミのお誕生日したんですよね~
私もプレミアが当たっていれば。。。
行きたかった・・・
最近、プレミア、写真で落とされてる?と感じている私です(苦笑)

席は、徐々に悪く?(笑)なっていったみたいですが
いろいろな角度から見ることができてライブを堪能できたみたいですね♪

そそ、映像はいつも凝ってますよね。
yukarinちゃんが挙げている映画、私もその通りだと
思います^^

2日間お世話になりました!
東京もよろしく~~
migさんへ (yukarin)
2015-03-04 10:53:13
コメントありがとー。
今回は名古屋と4月の東京だけなので思い切って2泊しちゃったのよ。
migさんはダンス系が好きなのね。
私もかっこいいのが好き。今回は出会いと別れの季節だからバラードになったけど、次はかっこいいのを出してほしいね♪
ひろちゃんへ (yukarin)
2015-03-04 15:48:09
いやいや写真は関係ないと思うよー
きっと1回でいいやーと思っちゃだめなのよ多分。
トンはどんな席からでも楽しめるのがいいですね。
今回は正面スタンドとかアリーナ後列がすごくよかったし。
P席なのに見えない時もあったりと色々ありますが、それでもしっかり堪能しました。

こちらこそお世話になりました。
東京でもよろしくお願いします。

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

【東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム初日・2日目】に行って来た~♪ (pure breath★マリーの映画館)
プレミアムシートのカウントダウン・・・0になってサミシイ・・・ 2月20日(日曜)、21日(土曜)の2日間 【東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム初日・2日目公演】に行って来ました~♪ 久しぶりのナゴ...
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム 2/22 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム 2/22!3日目! あーーーーー早かった!!!!!3日もみたのに早かったよ~(泣) さすが最終日・・・グッツの列がすごかった。。。 始まる前に金曜日のチケットを譲ってもらったIさんにお会いしました。 なんかとっ....
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム 2/21 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム 2/21!二日目! 今日は昨日よりもメインステージの横って感じです。ユノのトロッコが止まるところでした。 今日は始まる前にマリーさんの席まで!!!久々にあえてうれしかった♪ 二日目のレッドオーシャン! 二日目は始...
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム 2/20 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドームに行ってきました!!! Nakajiのツアーはココからスタートです。金曜日の席は2Fスタンドでした。ちょうどセンターより右側よりです。 とっても見やすい席でした。 金曜日なんで席がうまるかな~って思っていた...
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドーム 2/20 (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~名古屋ドームに行ってきました!!! Nakajiのツアーはココからスタートです。金曜日の席は2Fスタンドでした。ちょうどセンターより右側よりです。 とっても見やすい席でした。 金曜日なんで席がうまるかな~って思っていた...
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ 名古屋ドームライブ (un pour tous, tous pour un)
初めての名古屋、前の記事にも書きましたが、行った目的は 東方神起の名古屋ドームライブなのでした(笑) (2月21日・土曜日) (bigeastのバッグとスポーツタオルは持参《笑》 時計型のペンライト<日産スタジアムの時もウォッチ型でした>は 会場...