☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハー感想とたまにお出かけ日記♪
最近はゆる~く更新。

「名古屋観光とおいしいもの」

2015年02月26日 | 日記

名古屋観光です....本来の目的はおわかりかと思います 笑
そして、いろいろと美味しいものを食べてきました。 

1日目は11時頃に名古屋駅に到着。

前から食べに行きたかった「矢場とん エスカ店」にやっと行けた。
11時開店ですぐに行っても5,6人ほど並んでいましたが、
1人ならすぐに案内できるとあってすぐに入れました。
大人気店だけあって本当に美味しかった~。


写真には写ってないけど味噌だれがすごく美味しかった♪
まずは目的は果たされた!

食べ終わって出てきたらも~50人はいるんじゃないかくらいの長蛇の列でした。
休日だったら1時間以上待ちで無理だろうなぁ。

この後、ホテルに荷物を置いてグッズ購入のためにナゴヤドームへ。
この日はプレミアム席のため専用のグッズ売り場があるので
30分ほどで会場限定グッズが買えました。 

その後、マリーさんと待ち合わせになるのですが時間があるため
大曽根駅から近い「徳川園」と併設されている「徳川美術館」へ行ってきました。

 

そして徳川美術館へ。

 

ひな祭りが近いのでロビー内におひな様が展示されてました。
ここは撮影OK。 
常設もの以外に、古いものから最近のおひな様まで展示されてました。

こちらは庭園内に飾られたおひな様

そして、再びナゴヤドームへ向かいました。
ちょっと慌ただしかった 笑 


2日目はホテル近くの「テレビ塔」へ行きました。
昨年も行きましたが雨のため(2年連続の雨の名古屋)
いまひとつだったのでリベンジ!!

 今年は晴れたてうれしい♪

展望台からの眺め
ちょっと札幌の大通公園に似てる。

手前のビルの先にナゴヤドーム!

 ちょうど12時くらいに栄駅に到着したひろちゃんとマリーさんとの3人で
パンケーキのお店「Vege」に行きました。

上が私が食べたもの。

 

実は入れ違いで先にNakajiさんとそのお友達が来ていたのでしたー。
考えることが一緒で笑った。 

 その後、再びナゴヤドームへGO~♪

この日の公演終了後はマリーさんは帰るのでお別れとなりました。
その後、ひろちゃんとNakajiさんとお友達との4人で夜ご飯。

伍味酉 本店

 

これ可愛いですよね。
写真が撮りたくて頼んでしまいましたー♪ 
後ろ姿も! 


3日目は昨年のa-nationで知り合ったチャンミンファンの方と待ち合わせをして、
時間があるので「熱田神宮」に行きました。
名古屋駅で午後には帰るというひろちゃんとわかれました。

一度戻ってきて名古屋駅のエスカ地下街「やぶ福」にてお昼。
まだ名古屋駅内にいるというひろちゃんに再び会い一緒に....

日曜だからすごい人でしたわ。さすがにご当地有名どころは長蛇の列。
ほとんどか女性だし東方神起のファンだとわかるものを持ってるからね。
名古屋経済もかなり潤ったに違いない 笑 

そしてみたびナゴヤドームへ3daysの最終日公演を楽しみました。
帰りは一緒に見た方と新横浜までご一緒しましたが、
いつもはひとりで帰るので今回はいろいろとお話をしながらだったので
東京までの1時間半はあっという間でした。

今回で通算5回目となる名古屋でしたが、ますます大好きになる街でしたね。
雰囲気もいいし人も良い人ばかりで、
行ってきたばかりだけどまた行きたくなりました~♪

来年はわからないけど、機会があったらまた行きたいと思います。 

 名古屋のみなさん、その時はよろしくお願いいたします!!

 

・矢場とん エスカ店
名古屋市中村区椿町6-9 名古屋駅エスカ地下街
TEL 052-452-6500

・Vege
名古屋市中区栄2-5-1 宝第一ビル 1F
052-223-0303

・伍味酉 本店
名古屋市中区栄3-9-13 地下鉄東山線 栄駅 8
052-241-0041

・やぶ福 エスカ店
中村区椿町6−9先 エスカ地下街
TEL 052-452-0288

・徳川園
名古屋市東区徳川町1001
TEL 052-935-8988(名古屋市みどりの協会・岩間造園グループ)

・名古屋テレビ塔
名古屋市中区錦3-6-15
TEL 052-971-8546

・徳川美術館
名古屋市東区徳川町1017
TEL 052-935-6262

・熱田神宮
名古屋市熱田区神宮1丁目1番1号
TEL 052-671-4151(熱田神宮宮庁)
   052-671-0852(熱田神宮文化殿)

コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 「東方神起 LIVE TOUR 2015 ... | トップ | アメリカン・スナイパー »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-02-26 13:06:29
yukarin写真おいしそうだし上手!!!

っていうか熱田神宮いってたんだ!私もなんだかんだと最終日はだらだらしててぜんぜん動かなかったんだよね~(笑)一緒に行けばよかった(笑)

ほんとに名古屋っていいよね。料理は安いし人はあったかいしって思う。
二人を好きじゃなかったらぜんぜんいってない場所だから、なんか二人に感謝だわ!

yukarinいろいろありがとね!!本当に!!!
楽しかったよ!!!!今度は東京だね!そして10周年やろうね
Nakajiさんへ (yukarin)
2015-02-26 14:01:54
いやいやNakajiさんには及びませぬーっ
でもほめていただいてうれしス。

3日目はお昼まで時間あったんで、ちょこっとお参り程度で行ってきたのよ。
ほとんど見てないよ 笑

名古屋は本当にいい所だよね。
料理は美味しいし、人もやさしいし。
本当に東方神起の2人のおかげでこんな素敵な場所に行かせてくれて感謝だよね。

Nakajiさんにも会えたし楽しかったー
私たちの10周年もぜひやろう!!
楽しんできたのね♪ (ノルウェーまだ~む)
2015-02-27 00:12:12
yukarinさん☆
スッキリの放送を見て、ああ、yukarin更新ないわけよねーと思っておりました(笑)
ライブもさることながら、観光&グルメと楽しんできたのね~?
名古屋の名物全て網羅してる??
すごいな~~いいな~
今回はひろちゃんもご一緒だったのねー
パンケーキ思い出すわ。それにしてもアイスタワー凄い!
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2015-02-27 15:38:46
スッキリ見て謎が解けてスッキリしましたね 笑
今回のグルメは一番堪能しました。

はい、今回はひろちゃんも一緒でした!
前にまだ~むと行ったパンケーキのお店にもまた行きたいです。
アイスタワーはすごいですよね 笑
お~~ (マリー)
2015-02-27 23:59:06
こんにちは~~♪
ちゃんとすでに観光日記も書いている~~~エライ~~~(笑)

徳川美術館・・・こんなに素敵なのに焦らせてしまってゴメンね~。
もっとゆっくり回らせてあげればよかった~~。お雛様も素敵だし・・・

一人で先に帰ってしまって残念だったわ。
私はいつもこんなだな~~~。自由にならない身が口惜しい・・・><;
でも、滞在中は楽しかった!
イロイロありがと~~。

アイスタワー、いつもなら絶対食べられない・・・
名古屋だから食べれたのかも(ちょっと残したけど)
満喫してる~~~ (ひろちゃん)
2015-03-01 01:23:08
トンのライブだけでなく、名古屋観光も満喫してるなんて
yukarinちゃん、すごいわ~
あの細い体で、どこにそんなパワーがあるの(笑)

伍味酉では同じもの食べて写したのに、yukarinちゃんのほうが全然おいしそう、写真上手いなあ。。。

熱田神宮には行きたかったけれど、キャリーバッグが
預けられなかったから、お付き合いできなくてごめんね。でも、最後に一緒にお昼食べられて良かった!
美味しかったね~

矢場とん、ヤバイ!(笑)肉好きとしては一緒に食べたかったなあ・・・
また、遊んでね~♪
マリーさんへ (yukarin)
2015-03-04 10:50:11
先日はお世話になりましたー。
忘れないようにとりあえず写真をベタベタ貼っておしまい 笑
ちゃんと見られたのでご安心を!
少しでもおひな様がいろいろ見られたのは良かったです。

マリーさんはお家の都合もあるので限られた時間なのは仕方ないですね。でも遠くに住んでいてもこうやって会えるのはうれしいです。

東方神起のファンになっていろんな所で美味しい食べ物を食べられるようになったので感謝だわ。
つい食べ過ぎちゃうのよね 笑
ひろちゃんへ (yukarin)
2015-03-04 11:31:35
折角いくから時間があれば!と思って。
こうやっていろいろ行けるようになったのもユノとチャンミンのお陰かなぁ。
写真はほんとテキトーに撮っただけなんだけと....照明の角度かもしれませんて 笑

熱田神宮は残念でしたー
ロッカーが少なすぎるのよね。
でもお昼を一緒に食べられて良かった~。

“矢場とん”は“ヤバトン”です 笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

名古屋飯~ (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
3日間食べたよ~名古屋飯!!!!! まずはついてからすぐに食べたラーメン!まぜ郎ぎんや栄店 まぜそば専門店なんだって。場所がわからず探す探す・・・・ でやっと見つけた!っていうか看板小さすぎ!!!(笑) まぜ郎 小をチョイス これがおいしい。この味確実に癖....
東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~ 名古屋ドームライブ (un pour tous, tous pour un)
初めての名古屋、前の記事にも書きましたが、行った目的は 東方神起の名古屋ドームライブなのでした(笑) (2月21日・土曜日) (bigeastのバッグとスポーツタオルは持参《笑》 時計型のペンライト<日産スタジアムの時もウォッチ型でした>は 会場...