☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ラストスタンド

2013年04月29日 | ★★★★

【THE LAST STAND】 2013/04/27公開 アメリカ R15+ 107分
監督:キム・ジウン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、フォレスト・ウィッテカー、ジョニー・ノックスヴィル、ロドリゴ・サントロ、ジェイミー・アレクサンダー、ルイス・ガスマン、エドゥアルド・ノリエガ、ピーター・ストーメア、ザック・ギルフォード、ジェネシス・ロドリゲス

俺たちが最後の砦(ラストスタンド)だ!

[Story]
極悪犯コルテスを極秘で護送する車が、彼の仲間たちに襲撃される事件が発生。時速400キロメートルという圧倒的スピードとパワーを誇る車を駆り、コルテスらはメキシコ国境へ向けて爆走する。FBIはパトカーやヘリコプターを駆使し総力を挙げてコルテスを足止めしようとするが、最新鋭の銃火器を備えた彼らに太刀打ちできず、追跡隊は壊滅状態。コルテスたちの進路となっている小さな田舎町で保安官を務めるオーウェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、町にある武器をかき集め、住人らと共に迎撃の準備を整える...


カリフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーことシュワちゃんの『ターミネーター3』以来10年ぶりとなる主演復帰第1弾!!
監督は記念すべきハリウッド・デビュー作となる『グッド・バッド・ウィアード』『悪魔を見た』のキム・ジウン。

あ~10年ぶりなんだ...としみじみ思ふ。その前にちょっと出番はあったのですごく久しぶりという感じではなかったですけどね。相変わらず強いけど、昔のままの強いシュワちゃんじゃなくて、トシを重ねた新たなシュワちゃんということでも楽しめました。

内容はとっても単純。オマヌケなFBIのせいで凶悪犯コルテスが逃亡、メキシコ逃亡を阻止するために国境付近の町の保安官と住民が団結してドンパチをやらかすというお話でした。FBIがちゃんとしてれば~....ウィッテカーさんだめじゃん(笑)

素直に面白かった!!
私の大好きなカーチェイスに銃撃戦。一体、何台の車を壊したのか、何発の弾が飛び交ったのか....ド派手でテンション上がりました。ちょっぴり西部劇テイストもいい感じ。血飛沫や腕も飛んでくる壮絶さは気持ちいいくらいっす(笑)。

シュワちゃんの保安官て似合わないような気がした。だって保安官のくせに仲間救出のためとはいえためらいもなくバンバン撃ち殺してる(笑)。そこは保安官の経歴がわかれば納得するんだけど...。スポーツカーを運転するシュワちゃんはちょっと似合わないように思うが、ドアが無くなってもガンガン突き進んでいく所はさすが元ターミネーター(笑)。最後は1対1での格闘....設定上の都合だろうけど、ちょいしんどそうなアクションしつつもやはり強い。

監督さんは韓国の方ですが、懐かしいB級アクション映画という感じでちゃんとアメリカ映画になっとりました。後半の銃撃戦はド派手でムチャクチャなんだけどクスッとする雰囲気が好き。脇を固める俳優陣も良かった。じいちゃん、ばあちゃんたちには笑った。

コルテスのドライビングテクニックは素晴らしく、ぜひとも『ワイルド・スピード』でドミニクと対決して欲しいくらい。あの加速装置が入る瞬間がいいね~。新幹線なみの速さ~コルベット♪

ロドリゴ・サントロ...好み(笑)

★★★★

 

ラストスタンド Premium-Edition [数量限定生産・スチールケース仕様] [Blu-ray]
アーノルド・シュワルツェネッガー,フォレスト・ウィテカ―,ジョニー・ノックスヴィル
ポニーキャニオン

 

ラストスタンド [DVD]

ラストスタンド [Blu-ray]

アーノルド・シュワルツェネッガー,フォレスト・ウィテカ―,ジョニー・ノックスヴィル
ポニーキャニオン

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンマン3 | トップ | 「東方神起 LIVE TOUR 2013 ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~ (ノルウェーまだ~む)
2013-04-29 23:33:54
yukarinさん☆
ロドリコ・サントロいいよね~
あちらの方って、どうしてこうセクシーなんでしょう☆
コルテスもドライビングテクニックさえセクシーに見えてきちゃう。

シュワちゃんもしんどそうなアクションがまたぴったりときて、いいかんじに年を重ねてきた重みを感じたわ。
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2013-04-30 15:15:03
アクションの王道で、しかも勧善懲悪…
最後まで楽しめましたね♪

カーチェイスはちょっと「ワイルド・スピード」を意識しているかのようでした。
返信する
Unknown (えふ)
2013-04-30 16:18:21
コルテスのドライビングテクニックに目がいってしまいました(笑
もうワイルド・スピードの世界だったね♪
車降りたら・・・
やっぱりシュワちゃんが主役!(爆
派手にぶっ放してくれたよね~♪
返信する
こんばんわ (にゃむばなな)
2013-04-30 21:51:37
最後はオープンカーで凱旋というのも良かったですね。
それにしてもこのスターにはショットガンが似合いますね。
保安官とは思えない容赦の無さも良かったです。
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2013-05-02 11:49:16
俺に触るとふっとぶぜ!な若かりし頃から、ちょこっと柔和になったシュワちゃん。
でもでも強い~、ぶっとばしてなぎ倒して、爽快でした。

全部に名前つけてた彼に何度もぷぷっとなり、ごきげんさんで鑑賞しました☆。
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-05-02 12:43:09
うふふ、彼いいですよね~♪
何やってもセクシーですわん。

シュワちゃんのしんどそうなアクションは役柄だと思いたいですわ。きっとそうよね!
年相応のアクションもはまってましたね。
復帰2弾も待ち遠しいですね。
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2013-05-02 12:51:16
こんにちは♪
あれはワイルド・スピードを意識してますよね~私も思いました。
アクション映画は小難しくするよりも王道路線のほうが楽しめますね。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2013-05-02 12:53:27
コルテスのテクはすごいよね。
ほんとワイルド・スピード!!
やっぱりシュワちゃんは派手にぶっ放してくれるのが気持ちいいです。
テンションあがったわ~
返信する
にゃむばななさんへ (yukarin)
2013-05-02 12:54:53
そうですね、ほんとショットガンが似合いますね。
実際にあんな保安官いたら大変(笑)
シュワちゃんだからこそ似合うんですよね。
返信する
みぃみさんへ (yukarin)
2013-05-02 12:56:49
柔和になったとはいえ...やはり容赦なかった(笑)
ほんと爽快でした~
名前付けててた彼、私も気に入ってるものには付けてたからニヤニヤしちゃいました
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事