☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~(さいたまスーパーアリーナ)」

2013年04月30日 | TVXQ!

4月27,28日とさいたまスーパーアリーナで行われた東方神起のLIVEに行ってきました。
27日は初日ということもあり曲順も構成もわからないので緊張しまくり...。そして、この日は東方神起が日本デビューした特別な日なのでした。そして、たまアリは、私にとっても初めてマリーさんとお会いして、初めて東方神起のLIVEに参戦した思い入れのある会場なのでした。ということで、27日はマリーさんとご一緒させていただきましたよ。

今回は何事もスムーズに進みまして、ホテルで待ち合わせのはずが駅でバッタリ、そしてグッズも待ち時間ゼロであっさりと買えてしまいました。ただ27日は天気は良かったのに台風なみの強風に見舞われましてえらいこっちゃでした。

冒頭や曲間に流れる映像はいつもストーリー性があって凝ってるなーと思うのですが、冒頭の映像にジェダイの騎士が2人!! ぶ~んと青いライトセーバーが光り戦う姿は素敵でした(はぁとまぁく)。マリーさんも私もスター・ウォーズの大ファンなので異常な盛り上がりとなりました。そのほか近未来映画を思わせるような映像もあって映画好きの私にはニヤニヤものでした。

オープニングの白い衣装で登場した2人はほんと素敵、素敵すぎる~っ(←あたりまえ)。この衣装が一番好きかな。他にもいろいろあったけど、それってどうよ~というのもあったし(←こらこら)。気になる髪型は2人とも良かった、でもユノがちょい赤っぽかったのは微妙、、、。

最初から飛ばしまくりで大丈夫?と思うほど。え~この曲もうやっちゃう?これもそれも?という感じで初日ならではのお楽しみ。アルバム「TIME」からと昔の曲も何曲かありました。昔の曲のイントロが流れると周りは一層の盛り上がりを見せてたのですが、2人になってからのファンなので、想いを共通できなかったことは毎度のことながらちょっとさびしい...。しかし、ソロ曲は新曲だそうでどちらも素敵な曲でした。

♪Catch Meは電飾をつけた衣装でカッコ良かったけど、きっとみんなは普通に見たかったのでは?と思います。私は一足先にリリイベで見せてもらいましたが、光ると暗くなっちゃうから表情も見えないしね。しかし、チャンミンが仰向けになってクルッとうつ伏せになる所が私のツボ所でしてココはしっかりと双眼鏡でガン見させていただきました(笑)。

その他詳しくはファンサイトをご覧くださいませ!! ←丸投げっ

席は、27日は200レベル上手で、それぞれの大トロッコに乗った2人がかなり近くで見ることができたのが良かったし、目の前で止まってくれることもあったのでテンションMAXでございましたよ~。こんなに近くで見られたのは初めてかも...。ちなみに28日は400レベル下手後方で遠かったので、ユノソロは最後までガン見、、、あれはカッコ良すぎっでしょ!

MCのネタは“今でしょ!”をプッシュしてきましたね(笑)。そのほかに“ふらいんぐげっと”や“やばいよやばいよ”、そして“あたりまえ体操”などなど盛り上がりました。すぐに次の曲に行きたがるチャンミンの“いつ歌いますか”で“今でしょ!”と言わせたがる展開はナイスでした。ほんとはもっとお話が聞きたかったヨ。
そのほか、チャンミンがLIVEには終わりが来るということを説明するのにガリレオやソクラテスを出してきたのには驚いた。3日目はニュートンだったそうで偉人シリーズで行くのでしょうか。その時...ふとMCに“相対性理論”を出してくる堂○光○氏が頭をよぎりました(汗)。毒舌な所もそうだし、だんだん似てきているのがこ・わ・い、、、。といいつつ堂本兄弟での共演を望む!!

その他詳しくはファンサイトを見てね!! ←しつこいっ

冒頭でも言いましたが27日で日本デビュー満8年。そのことにふれ、これまでの8年間は順風満帆ではなかったと...ユノ。一つずつ夢がかなっていく中で、さまざまな困難を乗り越えてきた2人。そんな2人が必死で頑張ってきたからこそ今があるのだと思います。夢のドームツアーが実現して、夏にはツアーファイナルとなる日産スタジアムでのLIVEも発表されました。 (KinKiさん越されちゃったねぇ...というか無理)

約3時間のLIVE、最高のパフォーマンスを見せていただきました。新曲の♪OCEANも夏らしい曲で、日産スタジアムでのLIVEにピッタリの曲だと思います。まだツアーは始まったばかり、ファイナルまで彼らの勢いは止まりません!!

この2日間で、マリーさんはもちろん、Nakajiさんとひろちゃんにもお会いできました。Nakajiさんとはちょっと慌ただしく終わってしまいましたが名古屋に期待(笑)。皆様お世話になりました~またお会いする機会があるのでよろしくお願いいたします。

←いただきもの(ありがとうございました)

※セットリスト※
1.Fated
2.ANDROID
3.Superstar
4.I dont know
5.STILL
6.duet
7.One More Thing
8.Y3K
9.Purple Line
10.Humanoids
11.I Know
12.Heart, Mind and Soul
13.One and Only One
14.Rat Tat Tat
15.(新曲)(YUNHO)
16.(新曲)(CHANGMIN)
17.BLINK
18.Survivor
19.Share The World
20.Sky
21.逢いたくて逢いたくてたまらない
22.Catch Me -If you wanna-
 --------
23.Why? (Keep Your Head Down)
24.OCEAN
25.SHINE
26.ウィーアー!
27.Summer Dream
28.In Our Time
 ※セトリサイトより引用させていただきました

TIME (ALBUM+DVD) (ジャケットA) (初回生産限定盤)
avex trax
avex trax

 

TIME (ALBUM+DVD)(ジャケットB)
avex trax
avex trax

 

TIME (ジャケットC)
avex trax
avex trax

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストスタンド | トップ | ジャッキー・コーガン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2013-05-01 10:27:08
いやーーーゆかりんちゃんチョットだけだったけど、
あえてよかったよ~ww
ひろちゃんにも会いたかったけど残念。。。

本当にちょっと今回のセトリは鳥肌だったわ。。。
本当に200レベルはよかったね~
トロッコやると思ってなかったからびっくりした。トロッコとまるってすばらしい!!
それは幸せだよね~ww

あのSWはこってたよね~音とかもいれたりしてさあ。。。
映像もこっているな~って正面からみてあらためて思ったわ。
返信する
最高だったね! (マリー)
2013-05-01 22:30:49
こんにちは~~♪
本当に、ありがとう~~~!!!
楽しかった!ライヴも全部よかったよね~~~。初日でこれではラストはどんな完成度だろうね~。

チャミは光○さんに似てきたの~?
ふふふ・・・今後も楽しみだね~。けど、やっぱりyukarinちゃんは毒舌好きなのね(笑)

さて次は名古屋!!!
返信する
よかったね~ (ノルウェーまだ~む)
2013-05-02 00:20:58
こちらにも☆
うわー、楽しそうでよかったね!
ラッキーなことが続いたみたいで、やっぱり二人に普段の行いだよね~
手を取り合って喜んでいるお二人が目に浮かぶようだわ。
次は名古屋に追っかけていくのね?がんばれ~~
返信する
マリーさんへ (yukarin)
2013-05-02 23:41:25
こんばんは♪
先日はお世話になりましたぁ~っ。
初日から完成されたライブで、この先どんなになっちゃうのかワクワクドキドキ。

そうなの..光○さんもB型だし...性格似てるわーと思いましたよ。
うん、毒舌好き(笑)
名古屋も東京もだけどよろしくお願いしまーす♪
返信する
遅くなりました(汗) (ひろちゃん)
2013-05-02 23:44:39
saitama 2daysって言うタイトルが羨ましい(笑)
いつものことですが、yukarinちゃんにはお世話になりっぱなしですみません(泣)
どちらが東京に住んでいるんだかわからないですよねえ。

tころで、
初日は200レベルってことで、マリーさんとさぞ盛り上がったことでしょう!運のない女は羨ましい限りです!
私は、プレミアは最悪だし、ユノは体調が悪かったりと
ふんだりけったりでした(笑)
良い行いしたから、大阪か東京はいいことあるかも?
いやいや、そういう下心じゃあいけないな(汗)

3日目は、ニュートンだったんだ・・・
チャミの偉人シリーズ、どこまで行くのかな(笑)

>丸投げっ

そういうyukarinちゃんが好き!(笑)

なんかテープくちゃくちゃだったねえ(汗)
とにかく焦っていたもんで。
nakajiさん、マリーさんに逢えなくて残念でしたが
yukarinちゃんに逢えて嬉しかったわ~♪
東京では、みんなで逢えるといいなあ・・・
そそ、日産でもね♪
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2013-05-02 23:47:24
楽しんできましたよ~っ
何事もスムーズでラッキーでした。
マリーさんは運が強いからそのおかげかなーと思ってます♪
2人のはしゃぎ方はご想像どおりだと思います(笑)
来週の名古屋も頑張ってきますっ。
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2013-05-03 00:27:09
人気ライブで2日も行けたのは奇跡です。
いえいえこちらこそお付きあいありがとうございました。

ひろちゃん!運のない女なんて言っちゃだめですよ~前向きに前向きに行きましょー。
そうすれば運のいい女になりますって!
それに可愛い親子に良い行いしたからきっと大阪は大丈夫よ~マリーさんもいるし♪

丸投げ~はテンション上がりすぎて細かい所を覚えてないからです(笑)

東京では大集合だからわいわいやりましょーね。
日産もガンバロー!!
返信する
Nakajiさんへ (yukarin)
2013-05-14 17:36:24
あれーコメントお返し消えてる(泣)
なんでーごめんよー。
ほんと、たまアリの200レベルはおいしかったね。
返信する

コメントを投稿

TVXQ!」カテゴリの最新記事