研修に出るのですが、準備する時間がありません。。。
荷物は宅急便で送れるそうなので、明日中にはまとめて発送しないといかん。
明日の昼から準備しなきゃ間に合わんて・・・。
事前学習の宿題が二つ・・・手がついてない(´Д⊂
研修所にもっていく名刺・・・印刷屋からあがってこねぇ。。。
冬物のスーツは・・・持ってないな。。。どしよ。。。
研修旅費は先にもらってたものの、フィットの車検代でほぼ無くなった!
研修から戻ったら、きっとデスクの上に書類が山積みになってるんだろうな~
このたび、同僚の方が病気のため3ヶ月休むことになりました。すでに、ずっときていなのですが。
うちのセクションはもともと余裕を持って3人体制でしたが、だいぶ前に1人減員し、現在は病欠により自分ひとりです。病気による休暇は誰にでもあることなので、職場としては保障されるべき権利です。問題としては、その場合の業務体制を確保できていないことです。お客さん相手の仕事で、わりと専門的な業務が多いのにです。
上司に増員をほのめかしても、手伝うから言ってくれというばかりです。はっきり言って、手伝い感覚の方に任せられる仕事は無いのです。グループ制なので、ほかの業務をしているスタッフもいます。今回の私の研修中にお客さん対応で発行する書類の出し方教えてね~といっておられましたが、後でいいから~と言ったきりです。この間もずっと私が作成してます。1人で忙しいのに(´Д⊂。もうすぐ研修でいなくなるのよ?やってみなくていいの?ホントに書類作る気あるの?と思います。お客さん相手のサービス業なのに、多少複雑なものは担当者不在ということにして、私の研修明けまで待たせるらしいことを言っておられました。
うちの会社は、どこまでいっても中途半端な組織です。
行き着くところは一緒なのに、自分達のことしか考えていません。
今日は暗い話になってしまったな。。。
多分、疲れてる!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます