Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

今年の健康診断

2012年08月15日 00時06分09秒 | 病気とか
毎年職場の福利厚生事業で健康診断が行われております。
我が家は例年、嫁と日程を合わせて、なおかつ子どもの夏休み期間に設定して家族連れで行ってきます。
今回は健康診断日程プラス土曜日と合わせて二泊三日で夏休みの旅行となりました。
嫁は移動日の空き時間を使って美容室に行って三時間半ほどの待ち時間・・・・

私は嫁よりも付き合いの長いパートナーが不調のため、里帰りさせていたのですが、連絡があってついでに迎えに行ってきました。
20120809_125209

5年前にかかったオーバーホール+修理代などで10万円。今回はオーバーホール+注油+シール交換+竜頭交換などで6万((´Д⊂

大体年間1万くらい積み立てしておかないと対応できません。時計は多少値段が高かろうが、使ってなんぼの道具なので気にせずガシガシ使いますので表面は傷だらけです。今回も表面の研磨は断りました。綺麗になるのでしょうが、研磨の回数も限界があるのと、傷が付くのは当たり前で、気にしながら使うのは嫌だからです。G-ショックに変えるのは激しい震動がある作業のときだけです。

私の健康診断のほうは、昨年よりも状態が良いような感じですが、一番気にしていた肥満度がちょっと進んでいるようです。かなり残念ですが、平日は深く仕事に束縛されているので、運動不足と間食の結果が数字に出ています。

健康診断終了後はレストランの昼食がバイキングなので、前日節制した反動でかなりの勢いがあります。
20120810_120145

しっかりと腹ごしらえをした後は、夏休みの観光にシフトしていきます。
まずはノースサファリサッポロ
20120810_143020_2

その次は最近新しくなったらしい藻岩山ロープウェイに。
20120810_164630

胃の検査で飲んだバリウムも落ち着いてきたあたりで夕食は王将へ。
子ども連れて入れるようなレストランが簡単に見つからず、偶然目に入った王将ですがものめずらしさで、吸い込まれるように入店しました。
20120810_185854

早くて、手軽でおいしいのでいいと思います。

最終日の三日目は特に予定もなく、旭川に移動後、映画を観ることになりました。
子ども向きかどうかわかりませんでしたが「エイトレンジャー」に。

その後は、キトウシ高原ホテルのトロン温泉で旅の疲れを癒しました。
20120811_180101

旅の〆はやっぱり食べ放題です。
20120811_185605

ひと段落したら、また節制しなければなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキング、いいですね。 (domedome21)
2012-08-17 17:44:43
バイキング、いいですね。
しばらく行ってないです。

王将の餃子、食べてみたい(^^♪
返信する
王将は旭川にもオープンしたようですね。 (ゆい父)
2012-08-19 12:50:57
王将は旭川にもオープンしたようですね。
今度は旭川店にも行ってたいです。
返信する

コメントを投稿