Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

ちょっとひらめいたかも

2013年02月25日 00時03分05秒 | くるま
冬はどうしてもタイヤハウスに氷が詰まってしまうものです。
日中の寒さが緩んでくるこの時期は特に多い現象です。

20130224_112150

スタンドの洗車機でも使えばあっという間に落とせるのですが、わざわざスタンドにいくのも面倒です。

そういえば、なんとなく似ているものがあったぞ!と、車庫から手持ち用の噴霧器を引っ張り出してきて、ウインドウオッシャー液を入れてみると・・・・

20130224_112217


まったく氷が溶けません。

ウオッシャー液では氷があまり溶けないのに気が付きました・・・

結局、たいしたひらめきでもなく、玄関フードの融雪用に使っていくか。。。

20130224_112159


玄関フードはいつもどおり容器からどぼどぼかけてもいいのですが、狙い澄まして使えるようになるかも・・・程度です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期、フェンダーのとこに凍りがつきますね。 (domedoem21)
2013-02-25 22:01:16
この時期、フェンダーのとこに凍りがつきますね。
自分はゴムのハンマーでコンコンしています。
返信する
クーラント(不凍液)って手もあるかも (hide)
2013-03-11 10:43:39
クーラント(不凍液)って手もあるかも
返信する
先日、妹のところで新築した家にお邪魔しましたが... (ゆい父)
2013-03-16 22:35:32
先日、妹のところで新築した家にお邪魔しましたが、家の一部に車庫があって羨ましく思いました。これが一番いいなと思いますが、快適に過ごすには金がかかりますね。
返信する

コメントを投稿